食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

Chet’s Inn

甲府は初めてだったので、店先に立っていた店員さんの感じ良さを信じて入店しました。
入口の居酒屋的な雰囲気より、店内はきちんとした明るさで、しかも個々のスペースが広いのでくつろげました。
水炊きコースを頼みましたが、最初に味わう鍋のスープがもう絶品!続いて出てくるお肉も、鶏肉ってこんなに美味しかったのか、と思いました。
ポン酢やゆず胡椒も手作りとのことでしたが、スープの濃厚さとも合って、お肉だけでなく野菜や豆腐も追加してお腹いっぱい食べました。
また女将さんをはじめ、スタッフが皆さん礼儀正しくて気持ちのよい接客をしてくださいました。
デートでも会食でも家族連れでも、いずれでもOKなお店だと思います。
東京でこの美味しさを求めるとなると高価なお店になりますが、このお店はコスパ的にも安心です。
子供9人とママ友6人で夜に利用しました。
子供が沢山だと毎回お店選びにとても困りますし、美味しさよりも子供優先の店選びになります。
でも、京華楼さんは子供が沢山でも子供だけで円卓に座る事ができ大満足なお味で、優しいスタッフの方が申し訳ない位に、子供達に気を使って頂き声をかけて下さりました。
おかげで大人もゆっくり料理を堪能する事ができました。
勿論、前菜からデザートまでどれもボリュームが凄く、そして美味しく大人も大満足でした。
飲み放題のお酒もアサヒ生ビールで大満足です。
居酒屋等の飲み放題でも発泡酒第3のビールだったりと多いので嬉しいです。
なかなか子供が沢山集まると美味しいお店もいけないのですが、京華楼さんは子供も大人も大満足のコスパ最高だと思います。
子供抜きの少人数でもまた行きたいです。
前回行った系列店の鹿鳴荘もコスパ最高でした!!なんと言ってもボリュームが凄いです。
ランチタイムはご飯おかわりできますので、がっつり食べたい方にオススメします。
汁そばは野菜と魚介、イカ、ホタテ、エビなどが入っています。
坦々麺が看板メニューですが、香港で食べた四川料理を想い出す、本格中華です。
コストパフォーマンス、ピカイチ!