食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

エル

リンガーハットは、使う野菜は国産100%にこだわり安心・安全にこだわっているんですね。
そこも好感が持てますし、何より豚骨のスープが美味しいですね。
一番安い550円の長崎ちゃんぽんを食べましたが、国産野菜たっぷりですからコスパもいいんじゃないかしら。
デミグラスソースた~っぷりのハンバーグ。
切った途端に肉汁がジュワ~と出てきます。
中は柔らかいです~ほんとに「ふわっと」って感じ。
ごはんもいいですが、このソースをまんべんなくいただくにはパンをおすすめします!魚を使ったパスタは食べたことがなかったので挑戦してみました。
魚臭さが全然なく、ゆずこしょうのピリッとした感がマッチしててとてもおいしかったです。
 一緒に行った友達は四回目だそうで、どれを食べてもはずれがないと言ってました。
 パンケーキも美味しそうだったので次はパンケーキ食べたいです。
特別な日に家族で食事をするときには必ずといってもいいほどこちらのランチをいただきます。
フレンチで手の込んだお料理がいただけます。
付け合せのお野菜は甘みがあっておいしく量もたっぷりなのでヘルシーに感じます。
これだけのランチがお手ごろな値段でいただけるのはとてもうれしいです。
仕事で彦根に寄った際に来店しました。
パチンコ泰豊・彦根店内にある、いわゆる定食屋さんです。
食券を購入して食べるスタイルで券売機に目をやると やたらと油かすうどんのPOPが目につきました。
大阪育ちの私もまだ食べた事がなかったので 彦根で初チャレンジです(笑) トッピングはとろろこぶと、柚子の皮、油かすです。
油かすというのは牛の腸を油で揚げた物らしいのですが これがうどんと出汁にめちゃくちゃ合います!! 少し甘めの出汁と柚子の香り、油かすの香ばしい香りがマッチしています♪ 油かすの味は牛の油の旨みとカリっとした外側の食感が病みつきになります。
彦根のこちら方面に立ち寄った際には是非訪れたい店を見つけました。
ナポリタンもおススメらしく、次回はそちらも要チェックです♪