食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

神戸ベーカリー 水木ロード店

札幌旅行で、イカの活け造りが食べたくて ガイドブックで探してましたが どこがいいのかサッパリ分らず、 地元の友達に聞き「ここなら間違いない」と言われて伺いました。
電話で問い合わせた時は予約でいっぱいですとのことしたが、 とりあえず行ってみると奇跡的にカウンターなら2席いけると言われ 待たずに入れました。
板前さんの前で緊張しましたが どれも美味しく頂きました? ごちそうさまでした。
日本酒にぴったりの和食、そしてビオワインに合う洋食。
バラエティ豊かなメニューが楽しめます。
季節毎に仕入れるメニューも楽しみのひとつ。
デートでも、女子会でも、パーティーでも使える使い勝手の良いお店です。
ドキドキしながら入ったすぐのカウンターには 優しい笑顔の男性スタッフ。
想像通りカウンターはお酒を飲まない私が憧れるおしゃれなバーのよう。
2階へ上がる階段の途中には こんなものがさりげなく 置かれていました。
BGMはもちろんかろやかなジャズです。
                                               by biwakaze自家製みそだれに魚貝の風味が加わり微かな酸味が癖になる自信作。
太めストレート麺こってりトロミのあるみそタレとマッチした一品。
海と緑に囲まれた横須賀の地に創業して以来、当時の味を守りながらも時代にマッチした味を常に探求し続け、お客様に満足して頂ける商品をご提供出来る様に心がけています。
又、御家族様、カップル、サラリーマンの方々は勿論、女性お一人でも気軽に入れるアットホームな雰囲気の店内で御食事して頂けます。
一見、無口に見える店主ですが話し好きですので気軽に話しかけて下さいね。
種別/つけ麺|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/手もみ麺|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/担々麺|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/あっさり