食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

光のカフェ&バー

インド系とは違う、水分多めのカレーでした。
中にお魚の出汁がよく出ており、そのままスプーンですくって飲んでも大丈夫ですね。
魚の身が豊富で食べ応えがあって、とてもおいしかったです。
辛さは日本人向けに調整してくれるので、辛さに弱い方でも大丈夫ですね。
忘年会を兼ねた女子会で利用しましたが、落着いた雰囲気の中でお料理を満喫しました。
なんせ盛り付けがとってもおしゃれ!お値段もディナーで2600円と女子好み。
メインの豚肉はオイルに数日漬け込んで、柔らかくて美味しかったです。
最後のデザートがまたまた美味しくって別腹でペロリと食べちゃいました。
女性大好きのアボカドですよ。
何たって見た目がオシャレ! レタス・カイワレなどシャキシャキ野菜と海老・アボカドを巻いてあります。
このスイートチリソースが微妙な甘辛で美味~! ヘルシーだし、女性には絶対ウケるひと品です。
仕事帰りに友人と四人でお邪魔しました。
単品で利用したのですが、見た目、味共に大満足でした☆ 食事も兼ねての利用で結構頼んだんですがトータル一人3000円くらいでお腹一杯食べられたのでコスパ的にも良かったです! 席は個室なので会社の飲み会にも利用出来そうですし、また行きたいと思いました。
山芋がしゃきしゃきしていて美味しかったです。
山芋の他には、鶏そぼろと、おくらも入っていました。
少々甘めの和風ソースでした。
パスタのゆで加減が少し柔らかめの感じでしたが、このお値段であれば、美味しいパスタだったと思います。
お昼時だったのもあり、店内のお客さんは結構な割合でパスタを食べていました。
知り合いが北新地にちょっと変わったフォアグラと鴨のしゃぶしゃぶがあると聞きすぐに予約を取っていただきました。
でもはじめはこの組み合わせで本当に美味しか半信半疑で伺いました 料理が運ばれ大将が料理の説明しながら作っていただきました。
お店特製のゴマダレとポン酢でいただきます。
まずは鴨をいただきました普通に旨い!次はフォアグラを んっ!! 旨 旨旨~~い全然臭くない!(^^)!もっと脂っこいと思いきやめっちゃあっさりでもフォアグラの味も しっかりと味わえほんとに美味しいしゃぶしゃぶです!鴨も時間が経つにつれどんどん美味しくなってきました。
大将に伺うとそれぞれの素材の旨味が凝縮され旨味がますそうです。
最後はリゾット風おじやこれもめちゃ旨い味付けがもう最高(*^_^*)ほんとに美味しくいただきました。
ランチもやってるそうなので今度はランチに伺いま~す!!