食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

炭火焼 八剣伝 南阿佐ヶ谷店

この大阪家の赤提灯と「お好み焼き」看板が、お店の目印です! 歌舞伎町で40年近くやっている老舗のもんじゃ・お好み焼き屋さんです♪ ランチで頂いたミックスお好み焼き、 ボリュームもバッチリでした☆ ★2013私のおすすめのお店★旬の日替わり刺身が5点盛り…どころではなく7~8点も盛られています! この日はホタルイイカ酢味噌、ブリ、サーモン、鯛、水蛸、烏賊、ボイル蛸、ゲソ、牡丹海老でした。
見た目、鮮度、ボリューム共に文句なし! このメニューがテーブルにあるだけでもグンと華やかになります。
ランチブッフェに行きました。
うわさには聞いていたけど今日は少し遅めに行ったので30分待ちと言われつつ待っていたら10分くらいで案内されました。
 二階席だと料理を一階まで取りに行く手間はありますが時間が長くいられるので二階席を選択し、ゆっくり食事させていただきました。
ランチブッフェの品数も多くドリンク、パスタなどはオーダーして作ってもらいます。
またお料理のほかにアイス3種類、デザート6種類で一度にオーダーしてお皿に載せてくれます。
スイーツ好きな人は何度もおかわりできますよ。
店内も広々していて、テーブル席の他に座敷もあります。
 二階までは階段とエレベーターもありました。
 人気あるのも頷けました。
昼食を食べた後に熊本市内の下通で見つけた店です。
食後だったので写真のロティを食べました。
スリランカ風のパンケーキにチキンカレーがついていて美味しかった。
辛さは注文できます。
少し辛めで頼んだけれどココナッツミルクで辛いけれどマイルド。
軽食におすすめです。
注目はランチ。
750円で数種類あります。
今度絶対に食べに行くぞ!賑やかな店長と 可愛らしい若い女の子のスタッフが笑顔でも変えてくれます。
 朝一番で福井の漁港に 上がった魚を福井中央市場のセリで購入されるという せいこ蟹を頂きましたがそこらのスーパーと変わらないお値段で特に大きい蟹が800円で食べれて幸せでした。
やはり魚は格別です。
寒ブリ最高 また創作料理や お鍋も美味しかったです。
大学生が沢山お客様で来ておられました。
わいわいがやがや  賑やかなお店でした。