食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

リズム

いくつかあるお店オススメのメニューのうちのひとつの定食です。
豚肉、たまご、チンゲン菜、玉ねぎ…などが入っているのですが、なんといってもキクラゲの量の多さ!!キクラゲの食感が楽しめます。
味が少し濃いめで美味しいので、ご飯がかなりすすんでしまいました。
季節によると思いますが、今回は小鉢にふきのとうの和えものがついていました。
サラダにカリカリのベーコンが入っていたのも得した気分になりました。
次回は別のオススメメニューをチャレンジしたいです。
(写真がうまく撮れませんでした。
すみません…)まず、サラダ。
ランチのサラダなのにびっくりのボリューム! シーザードレッシングです。
今日のスープは枝豆とほうれん草の冷製スープでした。
これは期待していなかっただけに衝撃!ホントに美味しかったです。
調理場の中を覗くと大きなボウルごと氷水で冷やしていました。
パンは上にチーズのっていて、温かく、何もつけずに美味しく頂きました。
ぐるなびのクーポンでアイスコーヒーを付けていただきました。
このアイスコーヒーのグラスと言い、食器類がシンプルで素敵です。
本日のパスタは牛ひき肉とキノコのジェノベーゼでした。
お店は「イタリアンバール」ということでしたが、レストランのような大きなパスタ皿で出てきてびっくり。
牛ひき肉とキノコ??合うの??と思っていましたが、意外と合います。
ガーリックの利いたオリーブオイルがたーっぷり掛っていて、キノコはエリンギや舞茸が入っているようでした。
とっても美味しかったし、イケメンというよりはCuteな感じの若い男性スタッフの皆さんが作ってくれいるのをカウンター席で見ていましたので、残さず食べたかったのですが、ボリュームがあって、パスタは半分近く残してしまいました。
ごめんなさい。
男性でも十分満足できるボリュームだと思います。
また、スタッフの方々の働きぶりが見ていて気持ちよかったです。
むだ話を一切せず、テキバキと動き回り、でもお客さんへの目配り気配りができていて、一度もお客さんが「すみませ~ん」と声をあげてスタッフを呼ぶなんてこともありませんでした。
お料理の写真を撮っていいか尋ねた時も「全然問題ないですよ。
ありがとうございます」と気持ちのいい返事を頂きました。