食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

金福順

テレビにも放送されちゃうぐらい青森市で有名なおそば屋さんです 細めの蕎麦なんですがしっかりとお蕎麦の味がして、のどごしも良く食べやすい蕎麦を提供してくれます ここはお蕎麦も美味しいんですが、今回オススメしたいのがお蕎麦屋さんのパフェなんです え?お蕎麦屋さんでパフェが食べれるの? 第一印象でした これは注文しなきゃ損でしょう! ということで注文しました 蕎麦をすする音がする店内でバニラアイスや生クリームをほおばるなんてなかなかできない体験でしょう♪ このパフェで一番印象的だったのが、蕎麦を揚げたかりんとうが乗っていたことでしょうか すごいサクサクで美味しい もう一本食べたいんですけど… と店員さんに言いたくなったほど これだけで商品化すればいいのにと思いました それぐらい美味しかったしアイスとのコンビネーションも最高でした あと、写真すっかり撮り忘れてしまったんですが、蕎麦以外にもかき揚げ丼も美味しいんですよね これめちゃくちゃオススメです サクサクに揚がったとっても大きな大きなかきあげに、甘辛いタレがたくさんかかったご飯をかきこめば最高に幸せ~ ただ一つ問題はすごいカロリーということ^^; あれだけ大きなかき揚げですから、相当でしょうけれども、気にしないで美味しく食べるのが一番ですよね とにかくオススメです女子会コースの前菜は見た目も鮮やかな3点盛り。
どれも美味しく、お酒がすすみます。
中でもお勧めは自家製もっちり豆腐。
クリーミーでまろやかな味わいはちょっとしたデザート感覚?店長さんが毎日丹精込めて作られているそうですよ。
是非食べてみて下さい。
年末ランチ会、5人で利用しました。
店内は落ち着いた感じで、ゆっくり食事が楽しめる雰囲気です。
お料理はランチのコースでクリスマスシーズンなので、盛り付けがクリスマスバージョンでとても楽しく可愛くて板前さんの心使いが嬉しかったです。
お料理はそれぞれが手がかかっていておいしく頂くことができました。