食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

居楽屋白木屋 小田原東口駅前店

こんなにやわらかいステーキは初めて食べた!と思った衝撃のメニュー。
脂分もほどよくて、舌でとろけるんだけど肉肉しい感じもあって。
ジュワ~とじわじわ広がる旨みったらない。
最高。
ウツボの空揚げやクエのヒレ酒など他にもおいしいメニューがたくさんある。
毎日いっても飽きない。
また是非行きたいな。
最初にグリーンサラダがでてきて、次に赤カブの冷製スープを飲みました。
口にいれると、かぶの甘味があり、飲みやすかったです。
パスタはベーコンとキノコのペペロンチーノで、キノコの歯ごたえがよく、ピリーっときいたペペロンチーノは、アルデンテのスパゲティの歯ごたえがよくおいしかった。
メインディッシュは魚か肉か選択できるが、肉のほうが¥300コース料理が高い。
バケットとスパークリングワイン(飲み放題)もコース料理に含まれており、食事をしながらいただいた。
クレームブリュレはコースについているものは小さいがとてもおいしい。
¥300プラスすると普通サイズのデザートらしい。
食後の飲み物はエスプレッソ・コーヒー・紅茶・日本茶と選ぶことができる。
コース料理は、リストンコース(パスタコース)¥1300とコルテコース(魚¥2600・肉¥2900)とフルールコース(魚¥3400・肉¥3700)とフォンテーヌコース(肉と魚¥4800)があり、内容が違う。
中庭でも食事ができ、音楽が流れて、ゆっくり食事ができる感じです。
コースの内容は日によってメニューの内容が異なると思います。
コースの金額は記載した通りです。
ご参考までにコメントしました。
新商品のイカスミバーガーです。
バンズにもイカスミが練り込んであるのでしょうか?黒いバンズですが、イカスミの味は全くしません。
中のソースがイカスミでなかなかオツな味です。
生臭く無いのとお思いでしょうが全く生臭くありません。
是非今のうちにお試しになってはいかがでしょうか?見た目も味も文句なし!!・・・ただ、少し量が少なすぎるかも?(^^;) 4人で行ったのですがコースではなく、単品注文をしたので、2名以上だとコース料理の方が良さそうです♪ 完全個室になっているので、女子会でもカップルでも気軽に楽しめるお店です!