食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

イットコホルモン

ラーメンは何がおすすめか伺ったところ、この塩ラーメンが良いとのことでしたので、食べてみました。
もう1人は味噌ラーメンを注文し、セットで高菜めしをつけました。
塩ラーメンはゆずも入れてもらい、とてもあっさりして食べやすく、夏には特によいと思いましたので、写真付きで投稿しました。
お食事券が当たって行ってきました!おまかせなので次々に料理が出てくるんです♪サラダは山盛りだし居酒屋なのにナンつきのカレーも出てきて。
これがメチャクチャ美味しかったぁ~あと内の旦那様は肉が苦手ですが最初に出た鶏肉の料理にサイコロステーキ・酢もつまで食べれたんですよ◎ほんとに驚きでした!店員さんも料理の出るスピードは大丈夫ですかと何度も声をかけて下って気配り抜群★ほんとに美味しかったです!リピします広島の本通りから少し離れた場所にあるお店。
ランチタイムは主にサラリーマンの方で賑わっています。
蕎麦が食べたくなったらココ!というぐらい、定期的に通っています。
客層が幅広いので、ボリュームたっぷりの定食から、小食さん向けの軽めの蕎麦からランチメニューがいろいろあるのも◎ まら、サイドメニューも充実しています。
真ん中の部分がへこんだ四角い鉄板の上に野菜とお肉とスープが入って出てきて、 中心部分がぐつぐつと煮えてきたら、まわりにある具をそこへ混ぜながら食べていきます。
・・といっても難しいことは何にもありません。
店員さんが全部面倒みてくれる。
ちょっと甘めの味噌味がなんともおいしいったらありゃしない。
お野菜がたぁっっぷり食べられるところもポイントが高いです。
コースには、豆腐とおもち、それにおうどんかちゃんぽん、雑炊がついていて、 ・・て、おうどんを頼んだのでそれでおしまいかと思ったら最後に雑炊も出てきた。
おうどんかちゃんぽんか雑炊・・・じゃなくて、おうどんかちゃんぽん、それと雑炊だったのね。
おなかいっぱあい。
とか思いつつ、店員さんがものすごく器用に作ってくれる雑炊がとってもおいしそうで、 結局それも全部食べてしまいました。
ほんとに大満足。
大学生の息子と二人で行きましたが、『このお店は大当たりだったね。
』といいながら帰りました。
彼は後日、コンパの場所として使おうと思ったようです。