食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

むらいち

白と赤のコントラストが目を引きます。
挽肉の旨味が加わった奥の深いトマトソース部分と、きのこの優しいクリーム部分と、2種のソースが混ざり合った複雑な味わい、と3回楽しめるスパゲティです。
仙台に行く機会があれば必ずこれを食べに行くと心に決めていますが、これを食べるために仙台に行ってもいいかなぁ、とも思っています。
上の階で食べるリッチな気分になれるコースメニューも、もちろんいいのですが、 一階で食べる『THA 洋食っ!』っていうメニューがとってもお勧め。
このマカロニグラタンはあっつあつのトロットロッッ! 何ともいえず、上品というか素直というか、 刺激が強すぎない癒し系の味に心まで優しい気分になれます。
そう、周りを見回してみても、 お向かいの南座帰りのオバさまたちがお茶していたり、 上品な紳士がお食事をしていたり・・ 昔懐かしい正統派洋食・・ ちょっぴりお年が上めの方の社交場・・といった雰囲気が味わえますよ。
店内は静かすぎず、うるさすぎずで 丁度良かったです! 味もおいしくて、この価格で!? と思えるのではないでしょうか。
超ムーディって感じではないですが、フランクなオシャレさを持っていて丁度いい感じでした!ジューシーなキチンでてりやきのたれが美味しく絡んで美味でした。
セットはグラタンをチョイス。
ベーコンが入っていてアツアツでクリーミなグラタンでした。
残りをポテトにつけながら食べたらまた違う味になり満足のランチトなりました。
一品に全力投球したいからラーメンの味は、豚骨醤油一種類です。
豚骨と鶏ガラ、数種類の野菜を長時間煮込んだコクのある豚骨醤油味と相性抜群自家製麺
ラーメン横綱は、昭和四十七年、京都市南区吉祥院にて屋台から始めて三十余年。
屋台の頃から豚骨醤油味で始め、昔も今も変わらぬ屋台の味を守り続けております。
豚骨と鶏ガラ、数種類の野菜を長時間煮込んだ甘みとコクのある、まったりとした豚骨醤油味と相性のいい自家製細麺。
お好みにあわせ入れ放題のネギやテーブル備え付けの「うま味唐辛子」などでご賞味ください。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/自家製麺|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/豚骨醤油|スープのダシ/その他(鶏・豚・野菜)|スープの濃さ/あっさり