食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

万彩

初のはちもりです。
「細ラーメン」と「手打ちラーメン」があって、 聞いてみたら 「細ラーメン」→つるつる系 「手打ちラーメン」→もちもち系 だそうで、 なんとなくもちもちに惹かれて、手打ちラーメンを食べました。
並と大があったので、とりあえず並をチョイス。
600円とか安いし! 並は麺の量が女子にはちょうどいいかも~ 見た目はシンプル。
スープは煮干し系で、ガツンと来るけど後味がスッキリなので飽きない感じです。
チャーシューは柔らかくてこれも美味しかったです(この柔らかさはうちのばーさんが喜ぶ) とてもきれいなお店で、2年弱くらい前に出来たらしいですが、昨日開店したみたいにきれいな店内です。
従業員の方も◎ 時間的に2時半くらいだったので最終的に私一人になってしまったのですが、お一人様でも快適。
【平日】 10時~15時 14時~19時 【日・祝】 10時~15時 【定休日】 毎週火曜日 ※せっかくなのでもらってきたショップカードに書いてありました。
ロイヤルホストでロイヤルキングオムライスを1030円で御馳走になりました。
ソースはハッシュドビーフソースで、薄切りにされた牛肉とソースとオムライスを一緒に食べると、最高に美味しいです。
赤ワインとデミグラスソースの香りがして、その芳醇なソースで煮込まれたビーフはトロトロに柔らかくて、オムライスにぴったりのソースになっていました。
オムライスのボリュームがすごいので、完食するとお腹がパンパンでした。
中のチキントマトライスは濃厚なトマトケチャップで炒めてあるので、それだけでも楽しめました。
尚更に、ハッシュドビーフソースとの融合で、オムライスをシチューに絡めることで、また違ったベクトルの味覚を楽しめました。
セットメニューで「豆カレー」を選びました。
インド系の友達が手作りカレーをご馳走してくれるのは、必ず「豆」なのでやはりこれかな、と。
豆はたっぷり入っています。
すごくヘルシーな感じでぐいぐい食べられました。
サラダ・チキン・デザート・ヨーグルトまでついてこのお値段は◎です!