食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

なつめ

肉好きの私には、満足でした。
ビーフカレーのイメージは、ルーの中で煮込んでいるものと思いがちですが、こちらのビーフカレーはミディアムレアに焼かれたお肉が乗っかっていました。
ステーキを食べている感覚でいただけたので、うれしさが二倍でした。
でも・・・このお肉だけをご飯だけで頂きたいと思った欲張りな私・・・カレー屋さんですからそれは無理ですよね(笑)季節限定のデザートメニューで、多分1月~2月しか食べられないと思いますが、ものすごく美味しかったです!表面をかなり厚めにキャラメリゼしてあり、香ばしく濃厚なクリーミーさがたまりません!メイン料理でお腹一杯になってしまっても、絶対残さず全部食べちゃいますよ♪今回もレバニラ炒めを注文する事にしました★ 様々な店舗で食べていますが、レバがしっかりと片栗粉でコーティングされており、タレとの絡みも美味しかったです。
人参やきくらげもほどよく存在感がありとっても美味しかったです。
夏に川床で鮎塩弁当をいただきました。
メインの鮎は焼きたてで、頭から食べても苦くなく、とてもおいしかったです。
3500円と弁当の値段としては高めですが、この雰囲気を楽しむ代金と考えれば問題ないと思います。
採点の理由 料理・味 4.0 |鮎の塩焼き2匹とゆかりご飯。
煮物と刺身。
|メインの鮎は焼きたてで、頭から食べても苦くなく、とてもおいしかったです。
CP 3.0 |3500円と弁当の値段としては高めですが、川床という、都会の雑踏を忘れる究極の省エネの空調。
水の涼やかさ、川のせせらぎの音色。
これを含めて評価するなら問題ないと思います。
ワンコイン500円のランチということで期待していなかったが、出てきてびっくり 山のようなキャベツサラダに立てかけて、18cmもある海老フライが三本も! それに大盛りのタケノコご飯とみそ汁がついて500円は安い! 海老フライは揚げたてで衣もサクサクしていて、しっかりと海老の身も延長の全体に存在している。
やすい・うまい・たっぷりと三拍子揃っているのは立派!最高のコストぱゴーマンスといえる。