食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

大昌園

特別な日に家族で食事をするときには必ずといってもいいほどこちらのランチをいただきます。
フレンチで手の込んだお料理がいただけます。
付け合せのお野菜は甘みがあっておいしく量もたっぷりなのでヘルシーに感じます。
これだけのランチがお手ごろな値段でいただけるのはとてもうれしいです。
ヒレカツ、ロースカツ、エビフライと美味しいこと取りの盛り合わせ☆美味しかったです!ご飯、キャベツ、お味噌汁、豚汁が食べ放題。
特に名物の「土鍋で炊いたご飯」が美味しい☆ガッツリ食べたい人も満足の定食です。
ランチのチキンカツ定食です。
大き目な僕の手のひらサイズのチキンで、衣がカリカリ。
ご飯と味噌汁はお替わり自由のためか、少ないです。
女性でもお替わりしてました。
ちなみに、空席待ちが2、3組いました。
いつも混んでいるようです。
飲み放題90分付きの焼肉&お鍋のメニュー。
焼肉のボリュームだけでいつもお腹いっぱいになってしまいお鍋が余ってしまいます。
ホルモンが付いて来るのですがその中にレバーが無かった事に少しガッカリしました。
ねぎ塩タンは初めからガッツリ薬味がのっかっていて、片面だけをしっかり焼いて食べるので好きな方嫌いな方がハッキリ分かれると思います。
味わうより皆でワイワイ楽しむ食事にピッタリ。
富山初の餅でつつむサムギョップサルを食べたくて行きました!! サムギョップサルはもちろん、頼む料理全部とってもおいしくて大満足!!! いろんな種類の創作トッポギも全種類食べてみたい!! 女性にも人気が出そうだし、辛いものが苦手でも全然食べれる料理がたくさんあるのでうれしい!! またぜひ来店したいおすすめなお店です!!この時期限定だそうで、すぐ注文ー!!おつまみ感覚でツルっと頂きました(^^) 他にも、ブリトーやポップコーンシュリンプなどなど、どれも美味しく大満足♪ ちなみに、ビールはメキシコビールをいただきましたー!!すっきりしていて飲みやすくお料理にもめっちゃ合うから、ビール好きはもちろん、ビールの苦味が苦手な方でもたぶん大丈夫だと思います。
今回は夜2回目の訪問でしたが、ランチもディナーも、このお店のファンになっちゃいました♪ まだ食べてないタコライスは次ランチに行ったときに食べよー☆ また行きまーす(^^)