食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

美寿思

ランチで4000円は高いけど、あまり無い機会なので、思い切りました。
ご飯に味噌汁。
すき焼きの具は米沢牛に、えのき、焼き豆腐、糸こんにゃく、春菊。
お肉は柔らかくて、甘くておいしかったです。
たまごに付けなくても美味!もちろん付けても、まろやかでおいしかったです。
味は4.5点。
CPは高い分3.5点どまり。
でも、4000円でこの味は満足でした。
最近見つけたお店です。
その日は「ハンバーグステーキ」でした。
サラダバー付き・フリードリンク付きで700円と大変リーズナブルなお店でした。
料理の味、ボリューム感、ヘルシー感どちらも選べるメニューで店の分囲気も楽しめるお店でした。
この度宴会で利用させて頂きました。
コース以外に食べたかったフォアグラも注文しました。
他にもメニューが沢山ありました。
お店はオープンしたてだったようで賑わっていて、お料理の出てくるスピードは少しゆっくりに感じましたが、どれも味は美味しかったです。
スタッフさんも若い方が多かったですが皆さん礼儀正しくて気持ちの良い接客をしてくれたのが印象的でした。
是非又利用させて頂きたいオススメのお店です。
ランチセットメニューは非常に上品でデザートコーヒーが付き1000円以内 普段海外暮らしなのですが、日本に戻った時にはいつも行きたいと思っている場所です。
セットで頼むとスープとコーヒーとデザートがついてきます。
このデザートがいつも 違っていて凄くアイデアがひねってあって、家族も好きです。
昼は肉と魚が一緒のセットがあって1000円以内で両方食べられるのがいいです。
色々な種類のものが少量ずつ乗っているという感じのスタイルでどれも上品に作ってあります。
味も抜群に上品です。
夜のセットは肉がメインですがこちらも非常に上品な味です。
私は男性ですが女性向きのヘルシーな味に仕上がっていると思います。
海外で長いこと生活しているとふと日本食べたいなと思うとこのレストランが浮かんできます。