食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

Friandise

ハンバーグ目的でいったが、限定の肉野菜炒めランチを勧められたのでそれを。
みぞれにフルーツの甘みもプラスされ、箸がススムススム。
また真ん中に卵が隠されてサプライ。
先だしのオニオンスープも玉ねぎの甘さがしゅんでおり、デザートのほうじ茶ゼリーも甘みが抑えて美味しかったです。
次はハンバーーーーグですかね。
少し湾曲した器で雰囲気のあるかれーうどんが目新しく感じます。
カレーうどんには、牛肉、お葱、かまぼこ、三つ葉が添えられています。
その他、小鉢(ポテトサラダ)、ご飯と香の物が並んでいます。
カレーは少し粘度が強めですが、さすが老舗うどん屋さんだけあって 出汁がよく効いていて万人受けするお味です。
麺は、讃岐うどんのようなコシともちもち感で、とろみのあるカレーが しっかりと絡みついてとても美味しいかったです。
今日のお昼ごはんに行きました。
旦那と夜に何度か行きましたが お昼も、1人も初めてでドキドキ でも、1人女子が2名居たので ホッと安心しました。
おすすめメニューの中から 坦々麺をチョイス 「よく混ぜてください」と言われ 具が絡むように混ぜて食べたら う・ま・い 大盛にすれば良かったと 思うくらいツルツル入っていく。
辛くないのに、しつこくないのに はまってしまうコクのあるスープです。
カレー、ハーフナン、スープ、サラダ、ドリンクのセットです。
写真では、手前のセットです。
今回は、ポークカレーの中辛、ドリンクは大好きなラッシーにしました。
カレーはまろやかで食べやすいです。
ラッシーも、タージのものは粉っぽさがなく、さらさらとしていて飲みやすいです。
このボリュームと質で1000円。
お勧めです。
でかい看板が目印のお店です。
魚中心のメニューで、写真のサメの軟骨は 口に入れた食感が パリパリしていました。
マグロの生ハムも、頂きました。
とても美味しかったです。
です( ̄▽ ̄;)が、飲み物は安いですが、お料理は 全体的にお高めに感じました。