食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

もつ鍋居酒屋 時代屋 川越市駅前店

キャッチフレーズは専門店のカツカレー。
そうはいうもののカレーの味は並です。
でも、圧倒的な存在感を示すカツ。
揚げたてのカツをカツカレーで食べられて、コストパフォーマンスも高いのはここのメニューだけでしょう。
ついつい、また食べちゃうんですよね。
私達は女子旅をしまして、一日目は富士急ハイランド二日目をここで過ごしました。
予約より30分近く早く着いてしまったのですが、もう炭を焼いて用意してくださっていました。
ひとしきり終わったあと私達は何もすることがなく残った火にあたっていました。
するとここの優しい店員さんが炭を追加したり、こっちのほうがあたたかいと火をたいてくれたり、長居するのは申し訳ないと思いつつ結局居心地のよさに長居してました。
まんぷくセットは一番下のメニューでしたが、名前通り満腹になりました。
感謝しきれません。
休みの日ですが、ランチで行きました。
日替わりがほうれん草チキンカレーで、ナン食べ放題、サラダと飲み物が付いて790円は安いと思います。
チキンがホロホロしていて、ナンには適度な塩気もあり、美味しかった。
台風接近の中鹿児島空港より奄美へ 途中 口永良部島を眼下に 風強くやっとの事で奄美空港へ やはり台風で本日は海に出れない ではゆっくりお昼ご飯としましょ~ 奄美のお昼ご飯はここで間違いなしOHANA (オハナ) 久しぶりです ご夫婦も元気で働いておられました ここではこれが一番 懐かしいお味 豚軟骨の塩ラーメンですよ 柔らかく煮た軟骨のシンプルなラーメン これが堪りません 旨い それとこれも忘れてはいけませんね もちもちの水餃子ですよ これにはビールです 美味しかった 夜も予約しましたハンバーグスパゲティは、ナポリタン・ミートソース・えんとつ風の3種類あり、今回ナポリタンを頼んでみました。
鉄板にのっているので、アツアツで、定番のナポリタンのスパゲティとデミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグ♪ボリュームたっぶりで、凄く美味しかったです。
ハンバーグスパゲティのハンバーグは、食べやすいように切れていて、ナイフを使わずスパゲティと一緒にフォーク1つで食べれるよう配慮されているのが、また嬉しかったりしました。