食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

南国ファミリー

宮崎駅の東口のそばにあるリッチモンドホテル一階にある『オルトカフェ』 結婚記念日をここでお祝いしてきました♪ 年末はイベントが多いので、お祝い事だけどコスパのいいところで・・・・と探していましたが、 ここは2500円で7品のコース料理とメッセージプレート、花束、写真撮影までしてくれるんです! 残念ながら2016年1月で夜営業は終わってしまいますが、お昼営業はしているのでオススメです♪料理もボリュームあって気軽なイタリアンを食べたいときは凄くオススメです 上がホテルだけあって、店員さんの接客も100点満点ですよ 意外と男性客も多かったです~(^^)2016年1月まで、記念日コースおすすめです人間ドッグを受けた後の病院のレストランでいただいたランチコースです。
もちろん、人間ドッグの料金に含まれております。
病院の5回にあるレストランは百道浜の海が見え、本格的なランチコースです。
前菜のスモークチキンが美味しくて、思わず、白ワインを注文してしまいました。
これだけ食べて、800キロカロリーちょっと。
参りました。
目の前の鉄板テーブルで焼いてくれる~パフォーマンスが楽しい、オードブルからシーフードの鉄板焼そして、メインの黒毛和牛のとろけるようなステーキ、あちらこちらのホテルの中の鉄板焼より、だいぶ良心的な値段で、本物を安く気楽に食べられるっと、言った感じ、、、お通しなんですが...茄子の煮浸し(にびたし)が出てきたんです! これは、お通しなんかにしてたらもったいないくらい美味だったので、あえておすすめにさせてください。
皆で、「茄子の煮浸しが食べたい!」リクエストを出してたら、レギュラーメニュー化も夢ではない!?8種類のランチセットはすべて、デザートにドリンクもついてます。
どれも美味しかったですが、一番のオススメはビーフシチューです。
5種類のおかずを楽しめるプレートメニューも、週替わり?で変わるらしく、行く度に楽しみです。