食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

天銀 今新町店

ワンコイン500円のランチということで期待していなかったが、出てきてびっくり 山のようなキャベツサラダに立てかけて、18cmもある海老フライが三本も! それに大盛りのタケノコご飯とみそ汁がついて500円は安い! 海老フライは揚げたてで衣もサクサクしていて、しっかりと海老の身も延長の全体に存在している。
やすい・うまい・たっぷりと三拍子揃っているのは立派!最高のコストぱゴーマンスといえる。
牛肉は山形牛を使用しており美味しくいただきました。
味はあっさりめですがいい味でした。
里芋がとろけるようにホクホクでよかったです。
このお店は1年中芋煮をいただけるそうなので県外から来た人におすすめのお店として紹介しても間違いないです!!「秋田の旅先で食べました」 とにかく大きい・・・・・・・! ここの地鶏(秋田…仙北市 比内地鶏~?)で物凄く美味しかったです。


串は・・・・・・・・・、なんと・・・・・・・、太~~い竹の串・・・・・・! 本物の竹串よ・・・・・・・・・。
(初めて見て、目を留めました。
) 焼くのに時間がかかりましたが、レストランまで持ってきてくれました。


こんな大きな焼き鳥初めて食べました。


旅の楽しい記念になっています。

御馳走様でした。


美味しゅうございました。


もも肉のぶつ切りが串にさしてあるのか・・・・・・・・・・? 皮がカリッとし、中はジューシー。


フランスみたいに丹念に育てた鳥のようです。
??????!大満足の一品(^^@)/新年会で初めて利用しました♪ 「モツ鍋」が絶品でした。
これは、みんなに大人気でした。
いろいろ食べましたが、おすすめの「カクハチ名物豪快わら焼き かつおのたたき」と「つぼ鯛」が特にうまくて、魚大好きなメンバーからも大絶賛でした。
鰹のたたき、香ばしい香りがよかったです。
自宅のすぐ近くにあったのに、全く気付きませんでした。
友達から教えて貰い、早速予約して行ってみました。
ご夫婦で経営されている小さなお店ですが、とても雰囲気が良かったです。
お料理も、コースだと、前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザートに自家製のパンと飲み物がつきます。
滋賀県で取れた食材を使っているのも、ポイントの一つです。
どれもとても美味しいのですが、ボリュームのある前菜とスープは、毎回堪能できます。
お肉がダメな友達がいたのですが、あらかじめ肉抜きをお願いしたところ、快く対応して頂けました。
コストパフォーマンスも良いので、何度でも行きたくなるお店です。
昼は予約なしでもいけますが、夜は要予約なので、要注意です。
一度貸切パーティとかしてみたいと思っています。