食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ラーメン中華タロウ

あぶりえびチーズ105円をオーダーしました。
炙りえびは、よく見かけますがチーズで炙ってあるので、興味津々です。
運ばれて来たのを見ると、なるほど普通の炙りよりも若干焼き色が付いています。
チーズの焦げ目だと思いますが、お味の方は…チーズが香ばしいです。
私は、チーズが好きなので、美味しく頂けましたが、エビの方がお好きな方にはどうでしょうか。
ですが、普通の炙りエビとは、少し違うので、変わりネタとして楽しむのには、十分価値があると思います。
お昼はとても混んでいるみたいで、満席のことがよくありました。
メニューの値段でこのボリュームなら当たり前かも!な感じです。
今日はBを頼みました。
食後にデザートをサービスしてもらいました!顔見知りになると、ちょっとオトクな事があるみたい♪また行きたくなっちゃいますね。
関西風の串揚げと聞いて同僚と来ました! 店内は落ち着いた雰囲気で個室もあるしデートとかお忍びとかで使えそうかな(笑) 味はもちろん店員さんの接客も良く素晴らしいお店だと思いました! 串揚げもいろいろと食べましたが1番は肉巻きアスパラ! 1本が半分に分かれて来たので半分はソースで半分は塩で食べたがどちらも抜群! 次は彼女を連れて来たいと思います!文句なし!ここの鳥天は衣サクサクで中身ジューシーです。
別府に住んでいたときからのファンです。
今は関東に出てきてしまいましたが、この鳥天を食べたくなって別府に遊びに行ったぐらい美味しいです(笑)ああー、また食べたいなあ。
ムグライカレー(インド北部の伝統的なカレーの事だそうです)2種とサラダ、サフランライスとプレーンナンのセットです。
私が食べた時は右がほうれん草とポテトのカレー、左がトマトのチキンカレーでした。
辛さはほうれん草の方が比べて辛い感じで、トマトは酸味と甘さがあって辛さは気になりませんでした。
ムグライカレーは通常ライスかナン別注文になるのでおすすめ。
お得なタンドゥリチキン付(+300円)もあります。