食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

快活CLUB盛岡上堂店

¥1050のJAF会員優待のセットです。
まぐろ・やりいか・生サーモン・甘エビ・玉子・ネギトロの手巻き・まぐろのチーズ炙り・煮アナゴ・ゆで大えび・ししゃも子・わらびもち・ミニサラダ・赤だしのセットです。
平日限定でした。
一つずつ味わって食べられて満足でした。
ほっくほくのさつまいもスティックにバターがとろけて、あまーくなっています。
とってもおいしくて、子供たちとパクパク。
何度も追加で頼んでしまいました。
黒糖の香りが立ち上って、焼いているときから幸せな気持ちになれました。
初めて来店しました。
ネットで調べていてどうしても食べたかったカーニバルメッチャボリュームあって、ルーもいい感じの辛さで美味しく食べれました。
次の来店時は焼きカリーか豚角煮4Pか悩む(笑)メニューが豊富で悩みますね(笑)友人の紹介で由布院に行った際に寄りました。
お勧めの由布寿司を頂きましたが、非常に美味しかったです。
豊後牛から、みょうが、蕎麦などなど、ちょっと変わったネタを使ったお寿司ですが、どれも美味しかったです。
店内にはお店オリジナルのお土産?も売っており、料理と共に面白かったです。
高岡の問屋センターにある『うんまい処高岡一輪』。
今日は牛の昆布〆め、ムール貝ホタルイカとタコのサラダ、そして氷見牛のメンチカツなどを食べてきました。
どれも大変美味しく、つい「美味しい!」と笑顔になるお料理ばかりでした。
マスターも笑顔があたたかく優しい方で、お料理に人柄がよく出ているな、と感じました。
大好きなお店です。
平日のお昼には日替わりランチもやっているそうです(^ ^)他のお店にはあまりない珍しいお料理も食べることができます。
ぜひ うんまい処高岡一輪に足を運んでみてください!日替わりで出てくる手作りスイーツはどれもとっても美味しいです! 何度か訪れましたが、個人的に一番好みなのはプリン。
他にはない手作りならではのなめらかさと濃厚さで何度食べても飽きません。
紅茶はフレーバーティーが豊富です。
ふんわりとしたフルーツ系の香りが多く、クセのないさっぱりとした 紅茶なので、出てくる濃厚な手作りスイーツとの相性が良いです。
ただ、紅茶の量はちょっと少な目かも。