食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

たべ頃のみ頃 楽笑屋

天婦羅の牡蠣はあまり他のお店にないので注文してみました。
衣がさっくりとしていて牡蠣はクリーミーで美味しかったです。
野菜の天婦羅もついていてボリュームがあり満足度が高かったですし、器も凝っているのでとても楽しく頂きました。
値段も手ごろで美味しい焼肉を頂けるお店 メニューも豊富で家族や若者から大人まで満足できると思います。
焼肉といえばビール…という方も多そうですがマッコリ、テキーラ、ワイン 焼酎、日本酒etc.楽しめました! サブメニューも沢山あったのでお酒は止まらない・・ また、寄らさせて頂きます♪丸亀駅近くのバルに行ってきました。
カレーの苦手な私。
でもここのカレー鍋はスパイシーでおいしかった。
食べたあとは身体の芯からぽっかぽかで、コート不要(≧∇≦)最後はリゾットにしてもらって、カレー鍋堪能しました。
パスタとパンも選べるみたいなので、全制覇したぃ^_^おしゃれでおいしいお店でした! 洋風とは、どんなものか入ってみました。
 ランチメニューもいろいろありましたが、「懐かしの」と言うネーミングに惹かれて、オムライスわ頼んでみました。
 サラダなどのボリュームも凄いですが、オムライスも凄い量で、ビックリです。
 懐かしいというよりも、今でも十分満足のいける味わいです。
目の前でステーキを焼いて頂き感動しました。
ステーキの前ににんにくのチップを焼いてくれたのですが、そればパリパリでとても美味しかった。
また場所がリガロイヤルホテルの28回ということで、カウンターから眺める景色もとてもよかったです。
また、食後のケーキとコーヒーもよかったです。
 地鶏丼は、当店が提供するランチメニューの1種。
 その名の通り、ご飯に甘く味付けした地鶏をたっぷりトッピングしたもの。
 地鶏というと、何となく歯応えのある鶏肉を思い浮かべてしまうが、ここのはどちらかというと柔らかかった。
地鶏も調理法によって食感が変わるらしい。
 海苔や青海苔がトッピングされ、風味豊か。
これらのお陰で、肉の臭みも消されている。
 サラダ・味噌汁・小鉢付。
サラダにも青海苔がかけられていた。
 ボリュームはそう多くはないが、旅行中だと寧ろ少なめな方がいいので、有難かった。