食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

春蘭中国料理

鉄鍋にのってるのでアッツアツ! 熱々フェチの私としてはうれしい限りです。
中身は普通の餃子よりも、もっと肉!って感じ。
最近グルメ番組で“肉々しい”という表現を聞くことがありますが、 肉々しい??普通言うなら憎々しいやろ!なんてそれを聞くたびに思ってたけれど、 この餃子を食べたときにまさに頭に“肉々しい”っていう言葉が浮かびましたね。
ぎゅっと肉が詰まってる感じ。
肉を食べたぁ!っていう充実感がある餃子でした。
滋賀に旅行したさいにいただきました。
いままでいくつかつけ麺を食べてきましたが 私の中でつけ麺ナンバー1です。
鶏だしが濃厚なのに ゆずで後味がさっぱりとしていて めっちゃおいしかったです。
つけ汁もすべて飲み干したいおいしさでした。
また、食べたい。
お昼の食べ放題に行きました。
ピザが常時5、6種類くらいと、パスタ、カレーなどが食べ放題 ドリンクも飲み放題でした。
デザートピザもあって大満足でした。
でも、ここシェーキーズの何がおすすめかと言うと・・・ もちろんあのフライドポテトです! 厚めにスライスされていて、スパイシーで外はカリカリ、中はホクホク♪ お家でもあのようにスライスして揚げてマネしているくらい大好きです。
カルボナーラのうどんバージョンです! 本当に極太のうどんで、もちもちしていていました。
中央には卵の黄身が乗っていて、見た目もおいしそうです。
かなり熱々なので、食べるときはやけどに注意です。
ボリューム満点なので、お腹が空いているときには最適です!はじめての方はビックリするぐらいの量です(一般的な、ざる盛りの2.5倍はあるかなと) 量だけではなく味もナイスです 店の中の蔵を利用して座敷で食べれるので雰囲気も抜群。
コーヒーは無料セルフサービスになっているのも嬉しい紅いもの山。
中身は何かと期待したら、ぜーんぶ紅いもでした。
クリームの滑らかさはないですが、紅いもがガツンと舌にきます。
台はタルト生地でサックりとしていて、バターの風味がきいています。
さつまいもが好きな人にはオススメですね!