食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

かつ勇

ライス(食べ放題)、スープバーがついて、ランチは500円から!!超安いです! 月曜日~土曜日の17時までという幅の広さも嬉しいです。
カレーも食べ放題で、このカレーがけっこう美味しい! 辛すぎず、甘すぎず。
サラダバーと、ドリンクバーも別途注文でつけられて、メニューも豊富です★数カ月前から、お店の名前が「お気軽家 ふりぃふぃっしゅ」に変わりました。
でも、店長さん、店員さん、メニューに変わりはないとの事でした。
宴会プランは充実していますし、コスパ感たっぷり。
店名のとおり、気軽に立ち寄れるお店です。
たくさん食べて、たくさん飲みたい方々にはお勧めです。
濃厚なソースにピリッと辛いソースがトッピングされた新しい旨辛モスバーガーいただきました。
そんなに辛くなく、スパイシーで それなりに美味しかったです。
相変わらずソースがたっぷりでこぼれそうですがおいしくいただけました。
辛マークがついていたけど、甘辛いといった感じで丁度良い辛さ。
たっぷりと玉ねぎが入っていてちょっと食べたあとの口臭はやばかったかもしれません。
もやし焼きそば大を食べてきました。
焼きそばの野菜といえばキャベツが定番ですがもやしも良いですね~^^ シャキっとした食感がたまりません。
目玉焼きが乗っていて半熟状態の黄味を割ってとろりと垂らして焼きそばと絡めて食べるのが美味しい~^^ 個人的にはもっともやしの量を増やして欲しいと感じました。
ここはメニューが豊富なのといろんなリクエストに応えてくれるので自分好みの焼きそばを作ってもらえます^^もう少し小ぶりかと思いきや、エビが大きい!!身もギュっと詰まっていてガーリックソースが食欲をそそります。
ドリンクと前菜、スープ、パンケーキ、チョコケーキ、アイスとプリンのデザート盛り合わせも付いて大満足です!駐車場も入りやすく、車で行きやすい場所にあり、お店も清潔なので、よく行くカレー屋さんです。
最初に行った時にサグカレー(ほうれん草を使ったグリーンカレー)を食べてから、虜になってしまいました。
ランチは680円(カレー1種とナン、ライス、サラダ)から。
豆、野菜、キーマ、チキンの4種類から、好きな物をチョイスします。
今回はは野菜カレーを選びました。
見た目はスープカレーっぽいですが、決して薄いわけではなく、さわやかながらも深い味わいです。
私はいつもノーマルですが、パンチが欲しい人は、好みに合わせて辛さも調節してくれますよ。
ナンはモッチリ感もあり、焼きたてなので凄く美味しいです。
また、ご飯はサフランで香りが付けられ、薄く味付けもしてあります。
ランチだとご飯とナンの両方がセットなので、両方楽しめ、私には十分なボリュームがあります。
次はディナーで食べたいと思います。