食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

大晏

ランチは、スンドゥブチゲ 赤(魚介ベースの辛い豆腐チゲ)白(あまえびベースの豆腐チゲ)選択付き+メイン(980円)が人気です。
ご飯も黒米か白ごはんの選択。
スンドゥブチゲ赤にサービスでコラーゲンボール付いてきました。
お好みでどうぞといわれたので、そのまま入れました。
具も、卵1個・あさり・肉・ジャガイモ・きのこ類と沢山入っているせいなのか、辛いどころかまろやかになった感じです。
色なん味が出ていて、それらが上手くまとまった感じです~。
忍者の里で有名な伊賀、その中心になるのがここ伊賀上野です。
その伊賀には伊賀の特産品として 伊賀牛と伊賀米があります。
その二つをドッキングさせたのがこれ、伊賀牛すきやき丼1365円です。
甘辛く煮た伊賀牛をご飯の上にたっぷりと乗せて、温泉卵を一つ。
つけ合わせのガリとも相性がよく、肉の味をかみしめながら食べました。
またセットで105円で ミニうどんか ミニ蕎麦が付けられます。
観光で美観地区を散策しました。
ランチの値段で考えると 豪勢になっちゃうけど やりこ~いお肉と コクのあるデミソース。
ニンジンのグラッセまで 美味しかったよ(^_^)v 看板メニューなだけありまっせ!美味しい河豚料理をお手頃な値段で食べられたのでとても満足しました!河豚料理に合うポン酢にもこだわりを持っていて、万ん福のオリジナルポン酢は癖になりそうです。
万ん福の店長さんはまだ若いんですが、とても気さくな人で、話し上手でした(^^)また行きたいと思います。
親戚の法事で魚夏へ。
普通法事の料理はどこも同じで、量、見栄え優先だけど、ここは料理屋らしく熱いものは熱い内に、冷たいものは、冷たいままで、一品ずつ、運ばれてきました。
上品な薄味なのに、しっかり味が馴染んでいて、びっくり。
刺身も鮮度抜群だし、運ばれてくる料理全てが美味しかった。
らーめんとミニ焼飯をセットにした人気ナンバー1メニューです。
一度たべたらやみつきになる事 まちがいなし!!セットでお得◎。
すべての商品に心を込め、スープはもちろんのこと、ギョーザ、春巻きすべて手作りしています。
本気で他店と比べてみて下さい!味・人・一生懸命な気持ち、心はどこにも負けません!! 種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/手もみ麺|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/豚骨醤油|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/あっさり