食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

鯖寿司 栃生梅竹

トロトロの目玉焼きののった定番のデミグラスソースのハンバーグ。
ハンバーグがたべたくなったときよくたべます。
生野菜とお味噌汁もついてくるのでバランスも良いですよ。
テイクアウトだとお味噌汁はつきませんので、ご注意を。
パスタランチをいただきました! パンが食べ放題で種類が選べるし、パスタが少しピリ辛のトマトソースパスタも美味しくて大満足でした。
パスタの茹で具合も良くて、かぼちゃのパンをソースに付けたら相性ピッタリで、かなり美味しかったです。
ワインセラーも素敵で、また夜も行ってみたいです♪このお店の近くには焼きそばの両横綱とも言われる名店2店があるのですが、その両店と食べ比べてみましたが私はここの焼きそばが1番と感じました。
オムそばはLサイズ卵を3個使った大きくふわトロ~のオムレツがドーンと乗っていて マヨネーズがかけられています。
そのマイルドなオムレツとモチッとしたそばがベストマッチしていてやみつきになりました。
ボリュームもあり普通サイズでも麺を2玉使用しキャベツも多く入っています。
メニューが豊富で他にも五目、あんかけ、赤、黒、もやしの焼きそば、野菜ラーメン(塩味) 赤やきそばは特性の赤い辛いソース、黒焼きそばはイカ墨を使っています。
もやし焼きそばは多めのもやしの上に半焼きの目玉焼きが乗っていてその黄身をくずして そばと一緒に食べるのが美味しいです。
私のおすすめとしては赤焼きそばにオムレツを乗せた 「オム赤焼きそば」です。
辛味のある麺とふわトロでマイルドな甘みのあるオムレツがベストマッチです。
店主さんは話好きな気さくな方でメニューにないリクエストにも答えてくれます。
自分のオリジナルな組み合わせを試してみるのも楽しいですね。
ライス、サラダ、スープ付のCランチを頂きましたが、デミグラスソースがたっぷりかかっていて200gとボリュームもあり満足感がありました。
注文するとペタペタと肉を叩きつける音がして料理を待つのも楽しみでした。
粗挽きミンチなので少し歯ごたえがありますが、ジューシー感もあり美味しかったです。