食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

潜酔狂

二家族で沖縄旅行行きました 結論から言います「ひのえ最高でした」通りすがりに看板と店構えが良いと勝手に判断 1.宿泊先から車で10分位でしたが、行きも帰りもお店側が無料で送迎してくれて、まず感動 2.妻の妹が8月誕生日(当日ではない)伝えると、写真のケーキ&アイス プレゼントに加えて、写真も撮影してもらいました 良くありがちなポラロイドではなく立派なフレームにデジタル文字入りで感動 3.肝心のメニューもまずオリオンビール\100に感動 4.沖縄料理メニューもあって、特にラフティ美味かった 5.最後に店員さんすべて接客が素晴らしく、沖縄行ったら是非また行きたいお店です 妻の妹も、誕生日本当に喜んでました 心より深く感謝ですお魚天国で「佐賀ん酒 乾杯~!」 殿様膳といういい気分になるネーミングに魅かれ注文しました。
これが、値段以上にボリュームがあり、びっくりしました。
味もよし、佐賀ん酒が一段と美味しく感じました。
ご馳走様でした。
3種類のパスタから選べるパスタランチ。
上記は小えびのトマトクリームパスタ。
小えびとありますが、プリプリっとした食感でえびの存在がしっかり味わえました。
トマトクリームの柔らかい味わいでしたが、旨味が凝縮されていました。
サラダも美味しく、この日のスープはかぼちゃの冷製スープ(甘味のスープですが、中にコンソメのゼラチンが印象的)。
デザートはグレープフルーツのタルト、メロンシャーベット、紅茶のババロアが付いてドリンクも数種類から選べます。
どれも美味しかったです。
ピータン』は私の大好きな中華のひとつなのですが、このお店のように、厚く切って出してくるところは珍しいのではないでしょうか?しかもボリュームもあって。
ですから、味もしっかり分かって、美味しさが際立っていました。
因みに550円だったので、コストパフォーマンスもなかなかだったと思います。