食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

サイゼリヤ パワーモール前橋みなみ店

花巻遠征の寄り道でそちらに伺いました。
千円ですので高そうな料理はないですが、一つ一つ丁寧に作られたものばかりでみんなあっさりとして美味しかったです。
地元じゃないのでまた伺えないのが非常に残念ですね。
ランチにキーマカレーセット(左)とヒマラヤセット(右)をいただきました。
カレー、ナンorライス、サラダ、ドリンクがついてとってもお得です。
カレーは深い器にたっぷり入っておりナンが先になくなってしまうほどでした。
相方のヒマラヤ(チキンカレー)も味見しましたが、私はキーマカレーの方が くせがなくておいしいと思いました。
スパイシーで深みのあるカレーでとってもおいしかったです。
すごく辛いよという相方のアドバイスにしたがって辛味なしにしましたが、 もう少し辛くても食べられそうだったので次は1段階上の辛さにしてみたいです。
昔から気になっていたちゃんこ大岳さんに、ついに先日行ってきました! 元力士の方がオーナーを務められているお店とのことで、 いっちょ本物のちゃんこ料理を試してみようかと。
メニューを見てみると、お鍋の種類はたっくさん。
なんと通常のちゃんこ鍋だけではなく、ぶたしゃぶやモツ鍋なんかもあったのですが、 このあたりは 要予約 とのことで。
今回は大岳ちゃんこ(しょうゆ味)を頼んでみました。
すると、出てきたちゃんこセットは、それはまたボリューム満点で。
事前にスタッフさんから、「お鍋は少ない目にご注文頂いた方がいいですよー」と 言ってもらっていましたが、調子に乗って普通に頼むと、ホントに多かったです。


しっかり出汁を取ったしょうゆ味は、それはもう絶品でした。
やっぱりお鍋も専門店で食べると全然違いますねー。
その他、友人から聞いていた名物料理、「鶏のから揚げ」も食べたのですが、 始めてみた時、「あれ、これから揚げ?」と少し戸惑いつつ。
こんなから揚げ見たこと無いっ! 味もおいしいっ! 何がと言うと、衣がですね、なんというかしっかりしてて、色白で、、、 お伝えするのが難しい・・・ お酒もそこまで種類は多くないですが、 「森伊蔵」や「佐藤」、「百年の孤独」や静岡の幻の地酒「磯自慢」などなど、 あまりお目にかかれないものが並んでおりました。
これは何度か来て是非とも全部試してみたいです。
8月の暑いさなかでしたが、席は座敷の個室で、クーラーもしっかり効いていて、 あったかいお鍋も快適に食べることが出来ました。
夏のお鍋もいいですねっ!