食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ピザ酒場 KEN

神戸に行くのでお勧めのお店を教えてーと神戸出身の友達に聞いたところ 一番に「このカフェおすすめ!」と言われました 大きな魚のモニュメントの横にあるカフェで、ちょうどその日は夜はイベントだったらしく 時間ぎりぎり間に合った感じでした。
店内は天井が高く、2階席もあるみたいで 窓ガラスがほぼ全面だったので、全体的に明るい感じでした。
二人でハンバーガーのセットを半分ずつにすることに サラダとポテトとアボカドのバーガーです 量も丁度良くおいしかったです! 飲み物はお店の名前のデザインのホットミルク 次回はゆっくり過ごしたいです!このお店のすごい所は、何といっても、すべて女将さんの手作り!! 毎朝、何十種類も仕込んでいるそうです。
地元の野菜を中心に、とてもヘルシーなランチタイムの「おばんざいバイキング」は コーヒーもついて1100円の税込み。
都会なら、きっとめちゃくちゃ流行るだろうな~と思える、とてもあったかいお店です。
特にオススメなのが、気まぐれ出される「トロットロ 手作りカレー」。
これは一度食べたら忘れられない味で、販売されてないのですか?と聞いたぐらいです。
わかりにくい場所ですが、ここは行く価値、相当あり!お昼は ランチメニューだけになっています 夜は 居酒屋メニューです 夜の馬刺しなんかは 気になるのですが、お昼には注文できませんでした お昼は 丼物とおそばのセットが 主なメニューです お蕎麦がメインではなく、おそばも付いてるという感想です 福岡生まれ 倉敷育ちの私には 二八蕎麦の香り高いおそばが 好みです 和栗のモンブランは、当店が提供するケーキの1種。
 ソフトクッキーを土台に、マロンムースを乗せ、更に生クリームを盛り、栗ペーストでそぼろ状に多い、和栗をトッピング。
 これまで様々なモンブランを食べているが、外の栗ペーストをこうしてそぼろ状にしたのは見た事がない。
甘さを一切加えていない感じで、「スイーツ」と呼ぶのを疑問に思ってしまう。
 中のムースは弾力があり、上に乗った生クリームと食感の違いを演出していた。
 上の和栗も、ホクホクしていて、「これぞ和栗」といった感じだった。