食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

通草亭お好み焼店

イタリアンなのに、麺は細いうどんのようで味付けは焼きそば。
上にミートソースがかかっている横には、しょうがが添えられています。
組み合わせははちゃめちゃなのに、他にはない味になり、定期的に食べたくなります。
結婚記念日プレミアムコース 3980円です。
メニューのおすすめポイントは、大切な記念日にあった雰囲気、料理です。
お店の雰囲気はとても落ち着いていて、お客さん、店員さんも静かに料理や時間を楽しんでいるのがいいですね。
見た目は、とてもキレイです。
味は辛すぎず甘すぎず。
プレミアムコースについているフォワグラソースはさすがに濃い感じですが。
ボリュームはあります。
食べ放題のパンを食べすぎるとお腹が破裂しそうです。
パンは焼き立てなので、どんどん食べたくなります。
コストパフォーマンスは平均点。
おいしくいい時間を過ごせますが、4000円の値段を考えると平均点ですね。
長崎おでんとは聞いたことがあるけれど、まず目を引いたおでんはこれ。
自分で取ってくる。
愛知県にはこんなおでんは見たことない。
いわしのすり身でゆで卵をつつんだもの。
卵が入っているだけあって食べ応えは満点。
おでんの出汁もおいしくて体が温まります。
地元の食材で、丁寧に作られたとてもおいしい定食です。
見た目以上にボリュームもあり、おなかがいっぱいになりました。
貝のお皿に乗っているお刺身は、追加オーダーです。
オーナーでもある漁師さんが釣ってこられたものだそうで、新鮮でおいしかったです。
こんにゃくの田楽もおいしくいただきました。
こんにゃくも手作り、イカにのっているしょうが味の味噌や、田楽の木の芽味噌も手作りでとてもよい味でした。
良心的な金額設定で、申し訳ないくらいです。
食後にいただいたコーヒーも、二三味珈琲の豆を丁寧に淹れていただき、窓から見える絶景と暖かい接客で素敵な時間を過ごすことができ、良い思いでとなりました。
有難うございます。