食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

八雲和風レスト

コの字型のカウンターしかないとてもせまいけど、いつも満席で行列の繁盛店。
ジンギスカンはマトンとは思えないほど、臭みがまったくなくとてもやわらかいお肉で また一人前735円という安さにも納得がいくお店でした。
このコーヒー、本当にとっても美味しいです! ブラックでも勿論美味しい!のですが、ここのクリームがまたすっごく美味しいんです! 他のお店とはちょっと違って、とっても濃度が濃いというか、とろとろのクリームなんです! それをたーっぷり入れて是非!飲んでみて下さい! 食器もお洒落だし(^^)ダイニングバーが木曜日のみランチ営業をして、しかもメニューがカレー系のみ。
注文はエビとホタテの招福ろうトマトカレーパスタ サラダ付きで1000円。
カレーはテレビとかの取材も来てるらしい。
カレーパスタはトマトが入ってヘルシーな味わい。
野菜・エビ・ホタテなど具もたくさん入ってて満足。
観光で美観地区を散策しました。
ランチの値段で考えると 豪勢になっちゃうけど やりこ~いお肉と コクのあるデミソース。
ニンジンのグラッセまで 美味しかったよ(^_^)v 看板メニューなだけありまっせ!¥1050のJAF会員優待のセットです。
まぐろ・やりいか・生サーモン・甘エビ・玉子・ネギトロの手巻き・まぐろのチーズ炙り・煮アナゴ・ゆで大えび・ししゃも子・わらびもち・ミニサラダ・赤だしのセットです。
平日限定でした。
一つずつ味わって食べられて満足でした。
ランチに同僚と利用。
わかりやすい価格帯で、700円というのがサラリーマンにはうれしい! 最初に小鉢を一つ選択でき、御飯・お味噌汁がお代わり自由。
そして、帰りにはコーヒー(冷・温)・ウーロン茶・紅茶を持って帰れる というサービス満点のお店です。
この日は、海鮮丼をチョイスしました。
醤油が甘過ぎて、えええ?と衝撃でしたが、お魚は美味しかったし、 サービスも良かったので総合4点!です。