食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

CoCo壱番屋 津上浜店

大阪から足を運んで、もう3回です。
1度食べると忘れられない味です。
私の食べ方は、ルーとライスと別に口に運びます。
そうすることで本当に美味しいカレーを味わえます。
店主と話すと、温かさ誠実さ人柄の良さが伝わってきます。
プラーナさんのカレーの美味しさはその愛あふれる人柄から出ている気もします。
伺う時はいつも予約を入れさせていただきます。
餃子の王将行ってきました(^_^)v 私は、ミニ酢豚ランチセット650円注文しました(^O^) ミニ酢豚、餃子1人前、スープ、ライス付きでこの値段なら文句ないです(^w^) 他にランチで、ミニ牡蛎フライランチセット650円もありましたよ。
次はチャーハン食べてみよ。
美しい5段の層になっています。
1段目:冬野菜をオマール海老のコンソメゼリー寄せ 2段目:アスパラ 3段目:色々な貝を海水のゼリーで固めたもの 4段目:毛蟹のタルタル 5段目:マスの卵とキャビア 素材の風味を活かしてあり見た目の味も趣向を凝らしていていて目も舌も満足する一皿です。
ムグライカレー(インド北部の伝統的なカレーの事だそうです)2種とサラダ、サフランライスとプレーンナンのセットです。
私が食べた時は右がほうれん草とポテトのカレー、左がトマトのチキンカレーでした。
辛さはほうれん草の方が比べて辛い感じで、トマトは酸味と甘さがあって辛さは気になりませんでした。
ムグライカレーは通常ライスかナン別注文になるのでおすすめ。
お得なタンドゥリチキン付(+300円)もあります。
ランチメニューの中の「くんせいベーコンエッグ丼 塩(800円))を頼みました。
大盛は無料で、全てサラダとスープがついています。
さすが燻製のお店だけあって、ベーコンが美味しい。
しかも肉厚。
目玉焼きは半熟状態のものが2個のっていて、柔らかさ加減もちょうどいい。
黄身を潰して、周辺のご飯と少し混ぜ合わせて食べると、とてもまろやかです。
店の雰囲気は落ち着いている感じで、ゆったりとランチがとれるのも、おすすめポイントです。