食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ル・プルコア・パ・・・

とても柔らかいポークを使ったトンカツでした。
お年寄りでも食べやすいです。
セットにするとサラダバーも付きます。
揚げナスやらポテトやらマカロニサラダなどと、美味しい野菜ばかりです。
どうやら地元産の野菜を使っているみたいです\(^-^)/大盛りは320円増しですが、充分なボリュームです。
麺が焼きつけてあって、あんがからまって美味しいです。
イカ・海老・ホタテが大きく新鮮です。
野菜もたっぷり。
ジャスミンティーがポットでテーブルにつくのも嬉しいですね。
夜の完全予約制の部で宴会をさせてもらいました^^ かなりボリュームもありながらも、見た目も華やかで手の込んだ料理で 本当にびっくりしました!!! 店主が1つ1つ手作りしてるということで、お寿司を握る姿も間近に見れて とても新鮮でした!!! お昼のランチも500円なのに、お腹いっぱいになるボリューム! 日替わりということもあって、常連さんが楽しみにくるそうです^^ 本当に隠れ家的でアットホーム、かなりおすすめです(^^!!牛ヒレステーキが1180円でたべられました。
おすすめの日替わりメニューに書いてあったので 次も食べられますか?と聞いたところ 事前予約してくれれば用意しときますとの事です。
給料日、ご褒美に予約しとこ前菜が豪華でビックリ!お刺身もプリップリ♪生のトマトは少し苦手なんですが、美味しく頂けました。
じっくり野菜から水分を出していてまさに野菜を食べるお鍋!という感じです。
締めのチーズリゾットがまた美味しかったー♪他のコースも気になるのでまたお邪魔したいと思います!ご飯の上に鯛の刺身、胡麻、ネギ、海苔、そして卵をのせて出汁をかけた丼です。
これがめっちゃ旨い! 「あぁ、日本人に生まれてよかったー!!」と心から叫びたくなるようなお味です。
(写真は、全国丼サミットで提供されていたミニサイズの丼です)手軽に近江牛の稀少部位(イチボ、ミスジ、トンビ)がいただける嬉しいメニュー(2500円)です。
ソフトでフワッとした舌触り、口の中に広がる上品な香りと透き通る甘味が魅力です。
自分で焼くので好みの焼き加減で熱々がいただけます。
ポタージュスープ、サラダ、ご飯がセットになっています。