食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

Art Archivet

薄いスポンジの上に、スフレチーズケーキがのっているオーソドックスな作りのチーズケーキですがとっても美味しいです。
チーズケーキ部分はチーズの塩気が感じられるくらい甘さが控えめに出来ていて、臭みのない非常に滑らかなチーズを食べている気分でした。
一番上のグラッサージュの甘さは強めで、それで甘さのバランスを取っている作りになっていました。
友人5人でlunchに来店。
お店の中にはステージがありフラを観ながら食事をしました。
日常から離れとても癒されます。
チリビーンズを食べながら飲むビールは最高でした。
ボリュームがあるので皆でシェアしていろんな味を楽しむのがおすすめです。
次回はパンケーキ食べたいな。
コースメニューを見た感じは少ないのかなと思ったですが、前菜前に2品(いずれも一口サイズですが)出てくるわ、前菜以降ボリュームたっぷりで、メインのお肉がお腹いっぱいで苦しかったです。
デザートも3品。
甘いもの好きの方でも料理と併せて、だとさすがに食べきれないんじゃないかなと思うぐらいでした。
どれも丁寧な味で、季節感を感じられる食材・調理の仕方でとても美味しかったです。
スープ(ガスパチョ)のお皿が最後まで冷え冷えだったのも気を配られてる感じで良かったです。
アヒージョって小皿でちまちま食べるおつまみだと思ってたけど、ここのは普通にメインとして食べれる。
特に海老が大きくてプリプリで満足でした。
フォッカチオをピザ釜で焼くこだわりぶりなので次はピザかな、、、(笑)手作りのベーグルがモチモチ、 ブルーベリージャムとクリームチーズがベストマッチで美味しかったです。
サラダとポテトがついてきてバランスのとれたヘルシーな一品でした。
花に囲まれて・・・とついてるだけあってお庭を見ながら優雅なひとときを過ごせました諏訪湖畔にあり 大きなwindowから諏訪湖、遠景に富士山が見える事も 店内は明るく 清潔 勿論料理は美味しく 丁寧に作っている  前菜が再来者には内容を変えている気がする 料金も良心的  諏訪へ行くと最近必ず寄る 家(自由ヶ丘)の近くにこのような店があるといい!