食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

あんじゅ 帯広店

広島市へ行く用事があったので、牡蠣尽くしのコースをいただきました。
オードブルは三地域で採れたかきの食べ比べ。
ひんやり冷えていて、広島レモンを絞っていただきました。
とてもさっぱりしていて本当においしかったです。
次のプレートには牡蠣とベーコンのバター焼き・牡蠣のグラタン・牡蠣とイクラをトッピングしたポテトサラダ。
牡蠣のチャウダーなど、どれもみな本当においしかったです。
ただ、なかなか次のお料理が出てこなくて、途中でお腹がいっぱいになりました。
でも最後のデザートは、カリカリに焼いたフランスパンの上にチョコレートアイスが乗っていて、さっぱりと甘くておいしくコースを〆ていただきました. 今度はぜひ牡蠣とベーコンのバター焼きをたっぷりと食べたいです。
生牡蠣の食べ比べも、もう一度食べたいですね。
広島牡蠣しか食べたことがなかったので、他の土地の牡蠣が新鮮でおいしかったです。
カレーとロースカツという基本的でシンプルなメニューで、食べる前は家でも作れるしここで食べるまでも・・・と思っていましたが、カツを一口くちに運ぶと、カツがとてもジューシーで、主役のカレーが足りなくなるくらい食が進みました。
家族で利用しました。
ベジタブルセットとクリッシュセット、お子様セットを注文。
お子様セットは、すごくお得感があります。
セットに付いてきたタンドリーチキンが、しっとりしていて感動しました!カレーは5種類を食べ比べてみましたが、どれもそれぞれ違う味で楽しめました。
パンがふわふわです。
ハンバーグも本格的な感じでした。
ポテトはあみあみで可愛かったし結構たくさんついてました。
あと飲み物が選べるんですが、わたしは辛口ジンジャーエールにしましたが、他にもグレープフルーツ、カフェラテ、パイナップル、ジャスミンなど、そそられるものばかりでした。
台風接近の中鹿児島空港より奄美へ 途中 口永良部島を眼下に 風強くやっとの事で奄美空港へ やはり台風で本日は海に出れない ではゆっくりお昼ご飯としましょ~ 奄美のお昼ご飯はここで間違いなしOHANA (オハナ) 久しぶりです ご夫婦も元気で働いておられました ここではこれが一番 懐かしいお味 豚軟骨の塩ラーメンですよ 柔らかく煮た軟骨のシンプルなラーメン これが堪りません 旨い それとこれも忘れてはいけませんね もちもちの水餃子ですよ これにはビールです 美味しかった 夜も予約しました