食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

和香

有馬街道沿いで、箕谷と谷上の間あたりに「ゆさ香」さんがあります。
古くから精肉店を営んでいるところがやっている店で、谷上あたりでは老舗の店の1つです。
お肉屋さんのレストランという事で肉料理がお得意のようですが、和食もあります。
今回の写真はランチ(日替り定食、月~金、コーヒー付)995円です。
我孫子に行ったら必ず立ち寄るお店。
つけ麺が一番美味しい(*´ω`*)ちょっと少なめです。
男性は大盛りでも大丈夫だと思います。
光麺だったかな?超安くてアジアンな風味のラーメンもあるので、サイドメニューとして頼んでも良いかも。
新鮮な卵はテーブルにかご盛りで食べ放題でした。
黄身の色がレモン色で、薄かったのですが、きっとこれが本来の自然な栄養で育った鶏の卵なんでしょうね。
シンプルなメニューですが、生卵の旨味と甘味がたっぷりなので味気なさみたいなものは感じませんでした。
次回アウトレットに来るときも必ず利用したいです。
★2013私のおすすめのお店★120gハンバーグとソーセージ、チキングリルが全部楽しめてしまうセットに、ライスorパン、サラダorポタージュ、ドリンクバーのCセットをプラス。
男性でも満足感を堪能できるボリューミーなセットです。
チキングリルはお肉がジューシーなのに皮はパリっと焼かれていて絶品。
ポテトもおいしい!ランチで利用しました。
デザート付きのコースを選びました。
料金はスープを追加注文して2,700円でした。
メイン料理をお肉か魚から選ぶコースで私はお魚料理を選びました。
夏野菜のラタトゥイユとイサキのコラボレーションがとても良かったです。
量もボリュームがあってGoodでした。
次回はお肉料理も食べてみたいです。
70品の食べ放題を。
数ある食べ放題店の中では品数が多い方だし、オーダー式だから料理が熱々で出てくるのもも嬉しいですね。
特に炒飯(私が食べた四川炒飯)なんかは超激辛"狂辣"で注文したら、マジで死ぬほど辛くしてくれて大満足( ´∀`)「辛さ調節できます」なんてどこにも書いてないのに、気の利いたサービスに好感です。
看板メニューの「辛めのエビチリ」も美味しくておかわりしちゃいました。
食べ放題だと正直酷い海老を使ってる所が多いですが、此処はそんな事なくて安心。
この内容にしてこの価格とは、コスパ良好ですね。
リピート必至かな(*^^*)