食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

のじか ? 和いん と 和酒 と 酒菜 ?

辛いものが苦手な私でも月に一度は食べたくなるほど坦々麺が美味しいです。
セットの炒飯もご飯がパラパラで絶品!妻と良く行きますが、ここは何を頼んでも美味しいですね。
まぁその分値段はそこそこ。
1,200円~1,500円くらいなのでランチにはちょっと高いです。
休日に外食しましょうって時に必ず候補にあがります。
予約の確認の時に子供たちのお祝いだと伝えたらデザートの時に「おめでとう」の言葉を添えて特別なデザート用意すると言っていただきました。
料理が終わってデザートが運ばれて来ると普通のデザートが。
サプライズのつもりだったので子供たちには伝えていなかったもののがっかりしながら子供たちに「実は、、」と話していたら花火付きのスペシャルデザートが!!依頼をした私自身にもサプライズの嬉しいサービスとなりました。
子供たちもすごく喜んでくれたので予約した甲斐がありました。
ありがとうございました。
会社の通勤途中にある食堂。
新装開店になり、本日から営業していたので、気になり入店致しました。
お店は新装しただけあり、お洒落な居酒屋さんのような内装で綺麗でした。
メニューは、いろいろあり。
もつ煮、カレー、から揚げ、塩ラーメン。
他に小皿、揚げ物、お酒、それと定食屋さんには珍しいドリンクバーがありました。
ドリンクバーはうれしいですね! 値段もリーズナブル! 中から、塩ラーメン、ごぼう揚げ、モツ煮、ビールを注文。
ごぼう揚げ、もつ煮もおいしかったのですが、 塩ラーメンが最高においしかったです。
中に揚げたにんにく(これしかわからず)がスープにマッチして 塩ラーメンで勝負しているラーメン屋さんの味には引けを取らない味でした。
むしろ、忠治食堂の塩ラーメンの方がおいしいかもしれません和歌山県の名物、めはりずし。
おすしと言うよりおにぎり。
高菜の葉でご飯を包んでいます。
(中に刻んだ高菜漬け?が入っています。
) めはり定食Aは、 これが4つに、めざし、豚汁、とろろが付いています。
お値段は1300円です。
高菜の味とご飯が一体となって食が進みます。
美味しいです。
ボリュームも満天です。
他にもめはりずしが3個、串カツなんかがついたものがあります。
だいたい1000円前後。
ほんとに美味しいので、近くに行かれた時は寄られてみてはいかがでしょうか。