食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

カンフーレ

スープ、サラダ、ライス、そしてチキンステーキのセットで1200円くらいでした。
観光地沖縄なら普通の値段かと思います。
サラダのドレッシングが初めて味わうもので、とても新鮮でした。
欲しいけど・・・ スープも濃厚なポタージュだったです。
チキンは沖縄産なのかな?、プリプリしていてジューシーでした。
鉄板の上なのでずっと熱い状態で食べられました。
初来店です。
二階で店内覗けなかったので入るとき少しドキドキでしたが居心地よいお店でした。
レコードがいっぱいでビックリ!チョットした料理あり・カクテル類も種類豊富。
思ってたより店内も広かったので今度は忘年会の二次会で利用したいと思いました?。
うどんは、注文を受けてからゆでるため、少し時間がかかります。
うどんの食感は腰が最適でしこしこと美味しいです。
タレが普通のだし、肉入りのだし、の2種類が付いており、食べ比べることができます。
大人の男性でも、うどんのみで満腹になる量があります。
私は炊き込みご飯もいっしょに注文しましたが、かなりの量で満足しました。
美人の女将に、うどんがなくなってから、うどんの茹で汁を2種類のタレに入れて飲む様に勧められ、飲んでみた所、絶妙な味で、やみつきになる味でした。
大衆のうどん店に比べるとコスト高ですが、釜揚げうどん780円、炊き込みご飯180円は、料理の質、量を考えるとむしろ安いと感じました。
モチモチで薄めのピザ生地+ふんわり たっぷりチーズがたまりません。
2~3人でシェアして食べても、一人占めして食べても良し。
酒のつまみは他に  きゅうり、セロリ、にんじんなど 新鮮野菜をふんだんに使った ベジダブルスティックもおすすめ。
価格はすべて リーズナブルですよ。
飲み放題(一人2千円)とセットでツマミをオーダーすれば3千円程度で上がります。
隣に日本料理店もあります。
8時半までになら、そのお店=日本料理『井井殿』からの一品料理も出前オーダーできますので サイコーです。