食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

べこや

ラーメンは何がおすすめか伺ったところ、この塩ラーメンが良いとのことでしたので、食べてみました。
もう1人は味噌ラーメンを注文し、セットで高菜めしをつけました。
塩ラーメンはゆずも入れてもらい、とてもあっさりして食べやすく、夏には特によいと思いましたので、写真付きで投稿しました。
ジャンカラ河原町本店1Fに「ハワイで生まれた、ファイヤーローストチキンで人気NO.1のお店が西日本初上陸」 のチラシを貰ったので興味本位に行ってみました。
ジャンカラ河原町本店待ち合いの一部がカウンターで、お店の外でも食べることが出来ました。
お店の外でクォーターチキンとマウイワウイメルトを食べました。
クォーターチキンは皮がパリっと肉はジューシーでおいしかったですが、骨ねつきなので食べにくかったです。
マウイワウイメルトはパンとチキン、それにハニーマスタードとチェダーチーズのサンドウィッチです。
チェダーチーズがパンに良く合い、とてもおいしかったです。
ボリュームがあるので、おなかいっぱいになりました。
もう少し、小さくてもよいので値段(730円)を安くして欲しいです。
ジャンカラ河原町本店でカラオケをしながらでも食べられるそうなので、 今度はカラオケをしながらホール(一羽)をみんなで食べてみたいです。
牛肉麺の本場中国では大規模なチェーン店もある、人気メニュー加州牛肉麺が食べられる近くにお店があったと知り伺いました。
厚切り牛肉はとても柔らかくスープも牛の出汁がしっかり出ていてGOOD!! 八角の風味もほどよくて本場の味を感じました。
価格も安く麺のボリュームもありコストパフォーマンスも抜群でした!!友人と急遽ひばりヶ丘周辺でもんじゃが食べたいねという話になり、検索で出てきたのがこちら。
駅から近いですが見逃してしまいそうな入り口です。
もんじゃ・お好み焼きどちらも400~500円程度、安くて助かります。
お水がセルフサービスでボトルに入っているのですが、なぜかとても美味しいです。
不思議。
店内は全体的に昭和のお好み焼き屋さんという雰囲気。
レトロで落ち着きます。