食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

インド カフェ&ダイニング ChoriChori

いづうといえば鯖寿司、鯖寿司といえばいづう・・と、あまりにも鯖寿司が有名ですが、実はこちらの太巻き寿司もとってもおいしい。
少し甘めに煮つけられたシイタケの程よい弾力の良さ。
ふわふわして味が濃ーいたまごのいい香り。
それらをぐるっとまいた干ぴょうのふんわりとした甘さ。
干ぴょうは固すぎす柔らかすぎず、心地いい歯ごたえを残して、プツッと噛み切れるまさに絶妙の噛みごこち。
そんな具を寿司飯が見事に一つにまとめています。
なんて言ったらいいんだろう。
食べれば食べるほどお腹がすくというか・・、食べ終わった帰り道にまで味を反芻したいというか、 そんな忘れられないお味です。
昼食に寄りました。
にんにくの入ったラーメンは美味しいです。
デザートに頼んだにんにくソフトクリーム、注文するのに勇気がいったのに、食べたらあまりに普通に美味しいソフトクリームなので、お店のお姉さんに聞いてしまいました。
「このソフト、どの辺がにんにくなんですか?」 店員のお姉さんは丁寧に作り方を教えて下さいました。
白いほうも黒いほうもしっかりニンニクが入っているとの事、しかしながら私が先に食べたにんにくラーメンが、にんにくソフトクリームの匂いをすっかり消しているようで。
次回は最初に食べてください。
と言われました。
次の週にソフトクリームだけを食べに行きましたが、にんにくが好きなだけに普通に美味しくいただきました♪出来たばかりの店内は店長がこだわりぬいた作りになっていて、ゆったりとした時間と空間を堪能できます。
とくにカウンターは店員さんとの会話と広い調理場を眺めながらの食事が楽しめるのでオススメ。
メニューは魚料理と旬菜がメインで、その日の仕入れによって毎回内容が変わるので、行くたびに色々なメニューが楽しめます。
自家製のお通しや漬け物、チーズの味噌漬けといった固定のサイドメニューもかなり美味です。
チェーンの居酒屋のようにたらふく食べてリーズナブルに済ませたい方には向かないかと思いますが、美味しい料理とお酒をゆったりと楽しみたい方には是非足を運んで欲しいです。