食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

atra CORE

飲んだ後に一杯どうぞ!。
国内産の豚骨を使いじっくりかけてつくったやまちゃんラーメン。
飲む前に一杯、飲んだ後に一杯。
博多の夜の始まりと終わりはここにあり!今が旬のごま鯖、脂がのった新鮮な鯖を特性のごましょうゆに漬け込み美味しく仕上げてます。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|麺の太さ/細|麺のタイプ/|麺のちぢれ具合/ストレート|ボリューム/普通|スープの種類/豚骨|スープのダシ/豚|スープの濃さ/こってりランチのチキンカツ定食です。
大き目な僕の手のひらサイズのチキンで、衣がカリカリ。
ご飯と味噌汁はお替わり自由のためか、少ないです。
女性でもお替わりしてました。
ちなみに、空席待ちが2、3組いました。
いつも混んでいるようです。
リンガーハットで長崎ちゃんぽんを食べたので、その感想を書いてみる。
ちゃんぽんを全国で手軽に食べられるようにしてくれたリンガーハットの名作である。
万人受けする海鮮系豚骨の白濁したスープが最高においしい。
ちゃんぽん麺はあまり太くなく、本場のちゃんぽんとは別物である。
長崎の知人にもあれはちゃんぽんじゃないと言われたが(笑・・・ でも、うまいものはうまい。
具は、豚肉、小海老、イカ、タコと、キャベツ、もやし、にんじん、そら豆の袋みたいなもの、などなど。
まんべんなく全ての具材が入っていると思う。
調味料の効いたスープなんだろうけど、それを否定する気はない。
この濃い目の味付けが、私をリンガーハットに向かわせる理由かも知れない。
テレビ放映されたとのことで、家族で予約して行きました。
平日でしたが結構な人の入りで、期待度ぐーんとUP!! セットメニューとお願いすると、まずオードブルが運ばれてきました。
これが旨い!のスタートで、この後のピザ、デザートまで旨いが続きました。
とにかくピザが最高!! 宅配ピザのボリュームが最高と思われる方は、 今ひとつと感じますが、生地、具、チーズ全てのコラボで生み出される味は 今まで味わったものとは一線を画すものでした。
是非、こちらに行かれて食されることをお薦めします。
(もう一品ピザを頼んだのですが、写真を取り忘れて食するほどの旨さでした!!)