食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ルチアーノ

お子様用セットメニューとして人気のカレーがいただけるセットには 唐揚げやポテトフライなど子供の好きな食材が詰まっています。
現在は感謝フェアのために39円での提供でコストパフォーマンスは最高です。
通常価格も523円と良心的で家族連れに人気が高いメニューです。
ダイニングバーが木曜日のみランチ営業をして、しかもメニューがカレー系のみ。
注文はエビとホタテの招福ろうトマトカレーパスタ サラダ付きで1000円。
カレーはテレビとかの取材も来てるらしい。
カレーパスタはトマトが入ってヘルシーな味わい。
野菜・エビ・ホタテなど具もたくさん入ってて満足。
たまに仕事の後に寄らせていただいています。
京都に来て初めてちょぼ焼きを食べました。
関東の人間には初めての味で、感動しました!しかも、京都駅からすぐ近く。
東九条のど真ん中にありますが、とてもアットホームで入りやすいお店です。
日替りのパスタランチを頼んだら魚介のアラビアータで唐辛子の辛さと魚介類の甘さが絶妙なバランスで美味しかった。
サラダバーは野菜の甘さを感じれる程の新鮮さに大満足でしたが、料理の写真を撮るのを忘れてたのが残念。
高知に行ったら、また行きたいお店です。
牛角カルビ、王様ハラミ、豚タン塩、チキンバジル、ブラックガーリックピートロの盛り合わせに、ネギたまごはんorカルビ専用ご飯、塩キャベツ、抹茶黒密きな粉アイスが付いて1690円!ボリュームがあって安っいです!!女性の私は満腹でした。
育ち盛りの男の子だと足りないかもしれませんが...。
いろいろなお肉を試せるのが良い感じです。
王様ハラミがおいしくて一押しでした。
限定なので、あるうちにお試しするのオススメです。
一番人気の「ヤサタマカツカレー」を注文。
丁度良い味の濃さ!ボリュームと価格も申し分なく、満足です! 金沢カレーの源流がこのインデアンカレーだそう。
“インディアン”じゃなく“インデアン”。
とてもまろやかで、懐かしい味がしました。
金沢カレーの中でこの「インデアンカレー」が一番好きです!