食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

創菜美酒 風

オープンと聞いてお邪魔してみました。
テーブル席が埋まっていたのでカウンター席に通してもらいました。
忙しそうに仕事をされているシェフですが、色々と気にかけて頂き、数グラムしかとれないマグロの希少な部位をお寿司にして頂いたり、シェフの隠し酒も飲ませて頂いたりと牡蠣も美味しかったのですがシェフの配慮に大変感動致しました。
楽しい時間をありがとうございました。
ランチと一緒に酒と骨付鳥を注文。
骨付鳥は”親鳥”or”若鶏”を選択可能。
お店の方おすすめの”親鳥”をお願いしたら、コリコリ&肉汁がたっぷりでおいしい!! ランチのメインは”海老フライ”を選択。
大きな海老が3尾も・・・しかもプリプリ!! 是非、夜のメニューも食べてみたいです。
パスタランチ(1400円税別)をいただきました。
前菜盛り合わせと、パスタ(またはリゾット)、ドリンクのセットです。
これにドルチェ盛り合わせが付いたのはAランチ(税込2000円)になるようです。
前菜盛り合わせの中にデミタスカップに入ったスープが付いていたのは意表を突かれました。
セットメニューのサラダでしたので、期待してませんでしたが、美味しかったですし、フォカッチャはお代わり自由とのことでした。
パスタは本日のパスタで「鶏肉のラグーソース、塩味」でした。
ボリュームがあり、十分満足できる量でした。
連れが食べたイワシのパスタも味見しましたが、とても美味しかったですよ。
住宅街のこの街で、ランチメニュー最低価格が1400円とは強気の価格設定ですが、開店直後のせいもあるのか、繁盛していました。
ちょくちょく利用するのは無理ですが(笑)、色々食べてみたいので、またお邪魔すると思います。
日本酒の種類も多く マスターに日本酒のことを聞いて自分好みの日本酒をチョイスできます 特に十四代は種類も多く 様々な味が楽しめます おつまみの「さばのヘシコ」特にお薦めです 黒豚を使ったお料理もお薦め