食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

間暖

濃厚なクリームソースがよく絡み、明太子の辛味を玉ねぎの甘さとソースのマイルドさで調和してあって辛いものが苦手でも美味しくいただけます。
こってりしたソースですが刻んだ大葉によってサッパリした風味で美味しかったです!平日ランチに行きました!生ハムとトマトのペペロンチーノを注文しました。
オリーブ油とニンニクがたっぷりで食欲をそそります。
生ハムとトマトがとてもマッチしていて美味しかったです。
見た目もきれいでした。
サラダバイキングとフリードリンクがうれしいです。
サラダは2皿目おかわりしました!(^^)!福島に帰るとほぼ必ずこれを食べに行くほど大好きです。
お蕎麦を待つ間、小さなすり鉢にゴマが入ったものが出て来ます。
ゴマを自分の好みの粗さにすりつぶしながら待つので、待ち時間も楽しいです。
普段は蕎麦は暖かい物しか頼みませんが、こちらのお蕎麦の風味が大好きなので、冷たいお蕎麦を。
待っている間にすりつぶしたゴマを、これも好みの量をそばつゆに入れていただきます。
てんぷらもさくさくで美味しいです。
滋賀県民としてココイチ・・・特にアドバンス様の取り組みを応援したいと思います。
それは農産物を荒らす鹿を駆除し、美味しく食べると言う取り組みを早くから行なっておられるからです。
野生の肉は臭いとか言われますがそんな事は一切なく、美味しくいただくことが出来ます。
肉食べてる!って唸るくらいごろっと鹿肉が入ってます。
勿論、増量やトッピングも可能です。
美味しく食べて地元に貢献!滋賀限定の鹿カレーをオススメします!レトルトも店頭で売ってます!スーパーで滋賀のお米「みずかがみ」(食味特Aです)のパックを買ったら最高ですね。
http://colocal.jp/topics/think-japan/tsukuru/20140923_37104.htmlはじめて足を運びました! 無難にミートスパを注文してみましたが 想像してた以上に美味しかったです! 本格的なパスタやハンバーガーやサンドウィッチだったので また足を運んでメニュー全制覇してみたいです(笑) 特筆事項といたしましてとにかく店内の音楽愛が凄い! B1Fにこんな素敵な空間があるなんて思いませんでした! 雰囲気はとにかく音楽好きのために、なんとテーブルに 1Fで販売されているCDの視聴スペースがあったり テーブルだけでなくカウンター席で気さくなスタッフさんと 音楽を楽しみながらお話をできるところもあったり 正面にはステージがあるのでライブやイベント等も行うことができるそうです。
音楽を楽しみながらお食事できるお気に入りのスポットになったので また足を運ばせてもらいますね!!