食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

あかだま寿司

話のネタにと洒落で頼んだ、左五平名物のジャンボ焼おにぎり(1.2kg) いくらなんでもあれはデカすぎですよ!! 前もって4-5人前ですが大丈夫ですか?と言われたもの、残すのが 嫌なのでがんばって2人で食べきりましたよ! 塗られた甘味噌がこんがり焼かれていい香りと味を出している小鉢御膳を頂きました。
名前の通り、沢山の小鉢にお野菜を中心とした色々なお料理が盛られていました。
中でもおくらまんじゅうが本当に美味しかったです。
ふんわり感ともっちり感があり、おくらがギュッと凝縮されたまんじゅうでした。
これは是非食べてみて頂きたい一品と言えます。
小鉢御膳は、ヘルシーだけど最後には良い具合にお腹がいっぱいになりました。
私のお誕生日のランチで伺いました。
彼が当日予約してくれて「当日で何もサプライズ的なものは無くてごめんね」と彼に言われていましたが、デザートに【Happy birthday 】のメッセージプレートを用意して下さっていました。
その心遣いに感謝します。
1つ1つのお料理が丁寧に心を込めて作っている事がわかる心が暖かなり満足できる美味しいお料理でした。
京野菜などのこだわりの食材を使っているそうですが、万人の口に合う味付で感動的でした。
また機会があれば伺いたいです。
私が探した中では岡山最安です 最安というと、料金以外のサービスが悪そうな気がしますが、むしろ逆で、なんでこのサービスでこの値段なのかと疑うくらいにいいサービスといいお店です たぶんですが、商店街のなかという目立ちにくい立地条件のために安くなっているのではないでしょうか? いいお店ですシイタケの肉詰めを頼んだのですが、目の前に出されるとえらく厚い、衣ばかりだといやだなぁと少し衣をはがして見ると、つくねがたっぷり入ってました。
これじゃあシイタケの肉詰めじゃ無く、つくねのシイタケ乗せやん、もっともその方が嬉しいけれどと笑いながら食べました。