食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

芦屋nana

しその香りのソースが絶妙です♪オープン当初幾度か来ていましたが、味やサービスのクオリティがオープン時と変わってきてしまい、足が遠のいていました。
最近久しぶりに訪れましたが、とっても美味しかったです!お店も雰囲気が良いのもあって混雑していましたが、お料理が出て来るのも早かったです。
このラーメンにしか入っていない特製チャーシュー(とろける)。
豚一頭の中から1kgしかとれない肉を厳選して使用。
古くから伝わる伝統の味を継承、肉のプロでもあり、隣接する肉屋で毎日新鮮な肉を仕入て使用。
店の看板メニューのマツマルラーメンの特製チャーシューは口の中でとろけてしまうほどの一品で一番の絶品人気メニューだ。
野菜の甘み旨みが詰まったスープもあっさりしていてお客様は全部飲み干してしまうほどです。
端正こめて作るラーメンを求め、はるばる他見からも多くのファンが集まる店です。
創業1983年、女性にも人気です。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/手打ち麺(荻窪)|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/ナルト|ボリューム/普通|スープの種類/醤油|ラーメンの系統/荻窪|スープのダシ/その他(鶏・豚・野菜)|スープの濃さ/あっさり肉好きの私には、満足でした。
ビーフカレーのイメージは、ルーの中で煮込んでいるものと思いがちですが、こちらのビーフカレーはミディアムレアに焼かれたお肉が乗っかっていました。
ステーキを食べている感覚でいただけたので、うれしさが二倍でした。
でも・・・このお肉だけをご飯だけで頂きたいと思った欲張りな私・・・カレー屋さんですからそれは無理ですよね(笑)エビフライがのったカレーって好きなのですが、なにせカレーってスプーンで食べてるでしょ、 そのエビフライを食べにくいって思ったことありませんか?? スプーンにのせてかぶりつこうと思ってもバランスが悪くておっとっと・・・と落っこちそうになったり、 かといってエビフライをスプーンで切ろうとして、カチッッ!!って大きな音を出してしまったり・・・ でも、ここのエビフライなら大丈夫! ちゃあんとフライが一口大に切ってくれてある! これ、女性には大正解! 食べやすーい。
カレーの辛さもちょうどいいし、味わいもちょうどいい。
普段のカレーって感じでいつでも来たくなるお店でした。