食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

坐カフェ

ガーリックのきいたオイルがグツグツと音を立てている熱々の状態で提供されるので、見ただけでもテンションが上がります。
プリップリの海老が美味しいのは当然ですが、この料理のいちばんのポイントは海老の旨味が溶けだしたガーリックオイル! これをパンにしみ込ませて食べると。


パンの追加オーダー必須ですね。
★2013年私のおすすめのお店★ランチでよく伺う神戸市役所近くの「L'INSIEME」が2号店を出したと伺い、早速友人と新店「otona BAL L'INSIEME」に伺いました♪ お料理は本店とは違い、いわゆるバル料理をベースにしたもの。
ただ、どのお料理にも独自のこだわりと丁寧さを感じ、美味しいのはもちろん。
とても好感が持てました。
例えばパエリアは鉄板で焼き上げるのでは無く、ココット鍋というのでしょうか? ル・クルーゼの様なお鍋でひとつひとつ丁寧に炊き上げてくれます♪ 他にもナチョスやジャークチキン等の変わり種がメニューを盛り上げてくれたりと、バルらしい遊び心も◎ 次回は是非、女子会で使わせていただきまーす♪ ごちそうさまでした。


最近は東京でもアグー豚は聞くけれど、本場で食べたらやっぱり美味しかった♪ 沖縄の他の焼肉店でもアグー豚食べたけれども、このお店のアグー豚が美味しかったです。
なぜだろ?シンプルステーキなのに?部位の違い?塩かげん? とにかく美味しかったし、夕日が沈むのが見えるお店のロケーションもグー♪パクチーなど野菜の間に蝦夷鹿が隠れています。
蝦夷鹿が柔らかく、癖がないので、最高に美味しかったです!!野菜たっぷりで、見た目のボリュームよりもヘルシー感があり、ペロッといけちゃいます。
1人でもまったり出来る店内と、お店の方の雰囲気が良く、また行きたいとおもいました。
ニューペアのオリジナルカクテルで名前が面白いので注文してみました。
ジンベースにバイオレットリキュールが入った紫色のキレイなカクテルで飲みやすくて とっても美味しかったです。
またリクエストに応えてオリジナルのカクテルも作ってくれるので嬉しかったです。