食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

炭焼市場 たい笑

牛肉麺の本場中国では大規模なチェーン店もある、人気メニュー加州牛肉麺が食べられる近くにお店があったと知り伺いました。
厚切り牛肉はとても柔らかくスープも牛の出汁がしっかり出ていてGOOD!! 八角の風味もほどよくて本場の味を感じました。
価格も安く麺のボリュームもありコストパフォーマンスも抜群でした!!オープンと聞いてお邪魔してみました。
テーブル席が埋まっていたのでカウンター席に通してもらいました。
忙しそうに仕事をされているシェフですが、色々と気にかけて頂き、数グラムしかとれないマグロの希少な部位をお寿司にして頂いたり、シェフの隠し酒も飲ませて頂いたりと牡蠣も美味しかったのですがシェフの配慮に大変感動致しました。
楽しい時間をありがとうございました。
赤坂の街並みを見ながら食事を楽しめるスポットです。
ランチに一人で行きましたが、品のよい落ち着いたカウンター席で くつろぎながらゆっくり食べることができました。
刻み鴨せいろは、蕎麦もかえしも蕎麦も絶品です! あつあつのつゆに喉ごしのよい冷たいお蕎麦をつけて食べると 濃厚な香りと味がふわ~っと口の中に広がってとても幸せな気分! お蕎麦好きにはたまらないお店です。
富山初の餅でつつむサムギョップサルを食べたくて行きました!! サムギョップサルはもちろん、頼む料理全部とってもおいしくて大満足!!! いろんな種類の創作トッポギも全種類食べてみたい!! 女性にも人気が出そうだし、辛いものが苦手でも全然食べれる料理がたくさんあるのでうれしい!! またぜひ来店したいおすすめなお店です!!ラードを使わない健康的なアッサリらーめん。
毎日食べても元気になるらーめん。
当店の黒味噌らーめんは、通常の味噌らーめんの約3倍の黒味噌が入っており、塩や醤油を一切使わず、体に優しい一品です。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/その他(オリジナル)|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/少なめ|スープの種類/味噌|ラーメンの系統/オリジナル|スープのダシ/豚|スープの濃さ/こってり