食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

メーピン

月によってメニューのテーマが変わり、中華がメインであったりフレンチがメインであったりと月によって様々です。
でも、中華の月だから中華ばかりでないのが良かったです。
天ぷらもあげたてサクサクで美味しく、塩も変わり種の塩がたくさんあり、違った味付けが楽しめました!わたしのお勧めは白身魚のフライです!!めちゃくちゃ美味しくて、何回もおかわりを取りに行きました!笑この料理は、メインの「湯豆腐」に「湯葉料理」と「お造り」が付いたものです。
で、メイン料理の「湯豆腐」について言えば、さすがに本場・京都です。
味わい深い美味しさでした。
どちらかと言えば「湯豆腐」苦手だったんですけどね・・・私。
でも、そこが本場の底力ってやつなんでしょうね! 因みに、メイン料理以外についても美味しかったですよ!しかし、何より見た目が美しく、上品!さすがは京都のお店です。
ちょっと、他の地方とは違いますね、料理も。
自分で焼いて食べるスタイルの関西風お好み焼きです。
「自分で焼くなんて、自信ないよ」っていう人でも うまく焼けるように、親切丁寧なマニュアルが用意されてます。
豚・タマゴ・エビにソバまでプラスして、がっつりいっちゃいました。
ドシロウトなもんで、とにかくマニュアル通りに作ってみたのが 良かったのか、自分で焼いたとは信じられないくらい、 ふんわりと香ばしく焼きあがりましたよ。
味のバリエーションが楽しめるところがいちばんよかったです。
付属のソースをかけたりして、何度も味を変えて食べられるので、あっというまに完食してしましました。
野菜もゴロゴロとたっぷり入っているのでヘルシー感もあってよかったです。
限定だというのが残念です。
どうしても名古屋周辺で大展開中の某油そば専門店チェーンと比較してしまいますが、コスパは同等、トッピングメニューは無くカウンター調味料も基本の酢とラー油にオリジナル(?)の唐辛子のみ。
チャーシューは肉厚で美味かったです。
油そば」のみというのも潔くて好印象です。