食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

YAH-MAN

山越うどんに行くつもりが日曜休みだったので、走っていてこちらを見つけました。
駐車場の車が地元ナンバーばかりなので安心して入ったら正解でした。
さすが本場のさぬきうどんですから腰があっておいしかったです。
地元の人が食べている変り種のメニューもありましたが横目で見ていただけでした。
美味しい!!!前の道路が一方通行で交通量が多いため駐車場に入りにくかったですが、頑張ってでも行ってよかった。
美味しいです。
ほんとに!どのケーキをいただいても美味しいです。
今日は春らしいイチゴのケーキが多かったです。
モンブランも食べたかった。
1ピースで満足できる大きさです。
でも美味しいから2つ目も食べたい。
娘とふたりで女子ランチに行きました。
わたしはタンが食べたかったので、上三種盛りランチを、娘は上カルビ・ハラミランチを注文しました。
ランチタイムはドリンクかアイスクリームが付くのでアイスクリームをいただきました。
お肉がとても柔らかくて、「近所で焼肉」の時には真っ先に思い浮かべるお店です。
太めの蕎麦はねじれていて特徴的です。
食べると歯ごたえがあり、かつ喉越しもいいです。
エビ天は2本入っていてお得感がありました☆豚肉は柔らかく、麺つゆとよく合いました。
やさしい甘めのつゆで、最後の蕎麦湯までおいしくいただけました♪出張先で地元の方の評判を聞き昼食に利用させて頂きました。
内装は無垢材に明るいオイルステン系の塗料で仕上げられた雰囲気のある空間でした。
ちゃんぽんセットを食べましたが、オシャレな空間をいい意味で裏切る本格的味でした。
日帰り出張だったので昼食利用でしたが、 若い店主と話したところパスタ&ピザのイタリアン裏メニューもあるとのこと (店名がビストロとあるくらいだから表メニューかも?) おそらく夜がメインのようなので是非次回は夕食とワインを兼ねて訪れたいと思いました。
憧れの本格的なお寿司屋さんが、地元にあります♪ お店の雰囲気も良くて最高!! カウンター席に座ると目の前でにぎってくれます!! にぎりの中でも鰻が特にオススメメニュー♪ 脂がのっていて、分厚い!! しかも大きいの乗せてくれます! 写真はお持ち帰りのにぎり詰め合わせです。
左上が鰻です。