食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

cafe anello

年末の寒い時期に来店しました。
沖縄で初めて魚料理が美味しいと感じたお店です。
お一人様で入ったのですが、楽しく飲めました。
ぐるくんのから揚げ、写真のジーマーミー豆腐、白身魚のバター焼きなど食べた料理は全て美味しかったです。
泡盛は、店主にお勧めを聞いて飲みましたが、これも最高に美味しかったです。
場所的に分かり難いので、観光客はタクシーで行ったほうが良いと思います。
沖縄では珍しくラストオーダーは早めでした、その点も注意が必要です。
本当に「もう一度行ってみたい!」そんなお店だったので、ネットで宣伝しておくと約束して帰ったくらいです。
5月1日の母の日に伺いました。
飲み物関係は特に普通でしたが、料理については姿造りにボリューム感があり、新鮮でとてもとても美味しく頂きました。
値段については若干サービスされていたみたいで財布の紐がホロホロと笑顔でほどけた様です。
お店の名前の通り「徳」を得た様でした。
お店の方も愛想よく「お客様に徳をして貰い店も徳を得る」商売をされている様です。
サイズもトッピングも辛さも全て選べます。
アメリカンサイズなのでハーフで、トッピングをいろいろ試しています。
辛さは甘口か普通。
アボガドもたっぷりでヘルシー☆ ハンバーグもBigでボリューム満点でした♪大満足~~~~!!! とにかくすべて美味しかった!一品一品とても丁寧で、見た目もきれい。
お肉は和牛サーロインで焼き加減もちょうどよく、一緒に行った70歳の母も完食でした。
食材はビーツやディルなどの西洋野菜をはじめ、生姜や豆乳などを使った料理もあっておいしかったです。
仲良しのご夫婦でアットホームな雰囲気もまたよかったです。
また行きたいです。
ランチメニューの1つで、これって言った特徴もないお味で、薄味でした。
生姜焼は、豚肉と玉葱、それにキャベツの千切りが添えられていました。
ミニサラダが付いていたのですが、こちらもキャベツの千切りにきゅうり、 ミニトマト
漬物が柴漬け、味噌汁。
ご飯のおかわりができました。
ワンコイン(\500)でしたから、まあ、リズナブルなお値段なんで、こんなもの だろうと感じでした。
ランチメニューは、他にもあるので、他のランチメニューも食べてみようと思っ ております。
ランチメニューのお値段の表示が間違っているのは、ご愛嬌かなぁ~ ^_^;